早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

5/17 自由ジムトレ@学館(新一年生執筆⚡️)

どうも新1年の高峰です。

シュプリンゲンには冬に向けてしっかり体を鍛えたい人、あるいは弛んだ体を絞りたい人、はたまたジム通いという肩書きが欲しい人さまざまな人種が存在します。それらの人々は個人個人で地元のジムに契約していたり、早稲田のジムに通っていたりするのです。

・早稲田のジム

安いんですよ。年間4500円。ちなみに2018年度までは確か年間3000円。地元のジムとかだと一月で4000円は取られますよね破格!場所は文キャン近くの学生会館地下二階。少し迷いますがええ場所。お勧めしときます。

・しゅぷジムへ行こう

シュプのジムパッションが高い人たちは週2日は学生会館のジムにおります。自分は今月2回目なのですが、今日突撃してきました。運良くジムマン野口先輩(大学院生・地学専攻・筋肉好き)とジムメン冬芽先輩(4年生・就活してない多分院進・家を転々としている)の2人の先輩がおり、同じ一年生もいました!山田選手(一年生・焼き肉・食べたい)を含めた、この3人はよくジムにいるみたいです。

・今日のメニュー

自分の気分は軽くマシンで筋肉を痛めつける感じの優しい心持ちだったのですが、ジムマンとジムメンに笑顔できついメニュー(実際きついのは一瞬で余裕)をやらされました。ストレッチから柔軟、体幹、股関節の可動からのパワーマックス。股関節の可動は非常にスキーでは大事な要素ですよね!ここでは省略します。

・パワーマックス⚡️『風神雷神』⚡️

自分の限界にチャレンジを3セットやります。ここで聞くよりやった方が早いと思うので、ぜひジムで風神雷神やってみてください。 あの機械の金額は72万円するらしいです。

ではまたジムで会いましょう。プロテイン忘れずに!

早稲田大学 理工学術院 基幹理工学研究科

情報理工・情報通信専攻 修士1年

高峰悠