早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

5/18トレと新入生挨拶

こんにちは。シュプにいる2人の佐藤のうち、先シーズン初ポールで転倒して前十字靭帯を切った方の佐藤です。碌に運動できないのであまりトレに来る気は無かったのですが、気づいたら部室にいて気づいたらトレに参加していました。不思議です。

 

ということで今回は3年の佐藤と新1年生1人でブログを書いていきます。最後の方に新入生のあいさつ入れるのでそこだけでも読んでいってください。

 

 

今回のトレのメンバーは高峰さん、野口さん、さとし、ひかる、かれん、ゆうたと自分の合計7人。急遽たけしさんが来てくれたのでトレ内容はたけしさんに考えていただきました。

 

トレ内容ですが、まずはいつもやっているアルティメットから。ウォーミングアップがてらに3点先取を2試合行いました。毎回やっている甲斐あって新入生も上達してきているようでした。

それにしてもアルティメットは野口さんが一番うまいですね。フリスビーの回転でフリスビーを止めたいところで止めることが出来るのだとか・・・

 

そしてここからがたけしさんが考えてくれたメニューで、モビリティという関節の可動域を広げるトレーニングでした。これはスキー上達もそうですが、ケガの予防にもなるそうなので今後のトレにも取り入れていきたいところです。

 

モビリティの内容ですが、基本的には柔軟のようなものでした。言葉で説明するのは難しいので写真貼ります。

 

 

こんな感じのことをやって可動域を広げるそうです。傍から見たら完全にやばい人たちです。

 

モビリティをやってわかったことは、このメンツはものすごい体が硬いということ。

たけしさんにも「ここまで硬い奴らは初めて見たかもしれない」とお墨付きをいただいちゃいました。

 

ケガをしないためにもこれは今後も継続していきたいと思います。

 

 

では最後に、新入生の野田ひかるから少しだけご挨拶を


「はじめまして!政治経済学部1年の野田輝(ひかる)です!
生まれてから小学校までは愛知県、中高は北海道、大学からは東京といった感じなので、「出身どこ?」って聞かれたときに答えづらいのが最近の悩みです。
スキーの技術に関してはまだまだなので、これから先輩や同期の力を借りつつ、上手くなっていきたいです!
今年の1年生は結構人数が多くて賑やかになりそうなので、これからが楽しみです!

よろしくお願いします!」

とのことです。これからの成長に期待大です

 

 

 

最もスキーサークルらしいトレの写真使い忘れていたので下に貼っておきます↓