早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

5/11トレブログ

どうもこんにちはこんばんは。みんなそろそろさとしさん以外のブログ期待してたでしょ?今回は2年生になりました、最近キャラ変してきたと言われている矢嶋with新一年2人です。

 

5/11にトレをしました。新歓もだんだん落ち着いてきて、今シーズン初の現役生のみのトレーニングとなりました。メンツは院生の2人、野口さんと、高峰さん。そしてきそじを犠牲にしてやってきたわたくし矢嶋と、1年生の期待の新星かれん、そしてこないだ新たに加わったゆうたでした。

 

トレ内容は久しぶりの現役生のみということで少しハードモード(?)でした。トレ内容は野口さんが考えてくださりました。部室にあったゴムチューブの輪っかを使って負荷をかけたトレーニングや、股関節を意識したトレーニングを主に行いました。股関節のは難しかったけどこれができれば怪我防止や太ももの筋肉を無駄に使わなくて済むそうで、個人的にとても興味深いものでした。

途中シャトルランもやろうとしました。もちろん瞬間終わりました。矢嶋は途中参加で体力残ってたので一番最後まで残れました。しかし優勝は一年生かつ女子ということで13回分アドをもらっていたかれん。ご褒美は特になし。

こんなかんじかな。人数少なかったけど充実してていい感じのトレでした。

f:id:springen_ski:20220512201333j:image

f:id:springen_ski:20220512201410j:image
f:id:springen_ski:20220512201407j:image

 

ほんじゃ昨日きた一年2人から少し挨拶を

 

まずはゆうたから!

教育学部数学科1年の大森雄太です!教職も取っているので、佐藤(ひろき)先輩と同じ感じです笑
スキーの経験もあまりなく運動神経も良い方ではないですが、全力で頑張るのでよろしくお願いいたします!

昨日のトレは、普段よりもきついメニューが多かったですが、どれも初めてやるメニューだったので新鮮さがありとても楽しんで行うことが出来ました。未だに股関節が痛くて階段登るたび響きます笑

 

続いてかれん

はじめまして!1年生の山田かれんです。
アルペンとは小1からのお付き合いなのですが、中高時代は殆ど練習していなかったのでシュプ入部を機に久しぶりに再開することになります\(^o^)/一刻も早く上達出来るよう全力で頑張ります!!

11日トレ前半はアルティメットの練習でした。それまでは投げもキャッチもまともに出来ない悲惨な状態だったのですが、先輩方の指導のお陰で大分マシになった気がします(笑)ありがとうございます!
後半はシャトランもしました。持久力皆無なので一瞬で終わっちゃいましたが(泣)

アルペンを本気で頑張れる上に雰囲気も最高なシュプリンゲンに入れて、毎日とても幸せです(*´꒳`*)普段ボケナスな山田ですが、シュプを選んだのは超良い判断だったと思います。これからもどうぞ宜しくお願い致します!!!

だそうです!やじま先輩の要望に応えてゆうたとボケナスかれんが丁寧に書いてくれました。はくしゅ!!👏

よろぴこ

f:id:springen_ski:20220512220617j:image

 

 

 

 

 

 

最後に一つ、めちゃくちゃ関係ない話を

 

もうすぐ来ますよ、世紀の一戦が

6/19 東京ドーム THE MATCH 那須川天心vs武尊

キックボクシング界でメッシやクリロナレベルにすごい2人。誰にもできない漫画の世界を主演はってやってきた那須川天心、K1の看板を背負い、全てを賭けて臨んでくる武尊。フジテレビで生放送!

観て損はない!