早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

5/23新歓トレと5/24ジムトレ

 

こんにちは。新1年生の山田です。

 

ブログを書くのはもっと先になると思っていたのですが、高峰さんの一言により入会して2ヶ月経たないうちに書くことになりました😇

 

f:id:springen_ski:20220525124003j:image

(勿論こんなこと言ってない)

 

 

というわけで今回は、5/23の新歓トレと5/24のジムトレの様子をお送りします。

 

 

ではまず5/23新歓トレから〜

 

この日のトレでは、えいじさん、はじめさん、りささん、さとしさん、ひろきさん、そうたさん、ひかる、なる、よしみつと自分の計9人に加え、なんと新入生の女子2人が参加してくれました!

 

トレ開始時点でその場に居た女子は私(コミュ症)だけだったので、正直「終わったなコレ...」って感じでしたが、急遽りささんが来てくださり良い雰囲気でトレを開始することができました。

りささん女神!万歳!!!

 

トレ内容は大体いつも通りの流れでした。まず軽く走って身体をあたため、柔軟。その後パス練からのアルティメット。新入生女子、普通に上手いです。パスも安定してるしキャッチも上手い。

くっ...、羨ましいぜっ。

 

最後にラダーとハードルでスキーっぽい動きも練習して終了〜。

 

f:id:springen_ski:20220525152035j:image

最後にハイチーズ✌️
f:id:springen_ski:20220525152038j:image

 

 

続いて5/24ジムトレについて。

 

この日のメンバーは、野口さん、高峰さん、そしてわたくし山田の3人でした。

 

股関節を意識した柔軟から始め、次にちょっと重めのバーを持ち上げる練習をしました。腕の力を使ってバーを持ち上げるのではなく、しゃがんだ状態から足首と膝と股関節を同時に勢いよく立てて、その力を上半身に伝えてバーを上げるらしいです。何回か練習したんですが全くできませんでした。わからんわからん。

f:id:springen_ski:20220525153102j:image

 

〆は恒例パワーマックスかと思いきや、この日はパワーマックスが人気で使えませんでした。ホッとしたような残念なような...。

代わりに、各自好きなマシンを用いて筋トレをしてました。

これは野口さんと高峰さんに言われてやったやつ。プリケツになれるらしいです。

f:id:springen_ski:20220525153546j:image

早稲田大学プリケツ部爆誕👏

 

ジムトレはこんな感じで終了です。

 

 

 

ここで、ひとつ嬉しいご報告が!

 

なんと、5/23の新歓トレに参加してくれた女子2人が、シュプへの入会を決めてくれました〜🥳

同期女子が2人も増えた!最っ高🥰

かきちゃんとひなちゃん、これから宜しくね〜!

これで新1年生は全部で8人になります。早く仲良くなれるよう頑張ります笑笑

 

 

それでは👋

 

 

 

おまけ。

f:id:springen_ski:20220525153812j:image

バイト中の高峰さん。