早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

7/1 奇跡

奇跡的に引越しがスムーズにいきました。今度の部室は7階です。どっちのエレベーターからも行けて便利ですね!

ついでに、学館も来週から7限まで空けてくれるらしいので、次第に以前の形へと戻っていくんだなって感じがしてます。

 

さて今日は、今年度初めて?の少人数トレでした。参加者4人・女子0人。ここまでは去年もあるあるだったんですが、今回は1年生も0人で4月からのトレにしては珍しいなーって思いました。みんなテストも近く忙しいんでしょう。

 

 

でもそんな中、2週前に来てくれたゆうすけ君がもう一度トレに参加してくれました!

前回は10人弱で男女比1:1っていう特殊状態だったので、新鮮な景色だったかもしれませんね🤗

 

f:id:springen_ski:20220702004846j:image

右がゆうすけ君、左はバルサに感化されたたかみねさん

 

人数が少ない分試合とかは出来ないので、鳥かごとかやって体動かしてました。

 

四角形にマーカーを置いて、その都度頂点間を移動しながらやってたフリスビーの鳥かごはすごく面白かったですね。スペースの意識とかついたかも。

今年はAW対抗アルティメット(フットサルとは別)を復活させようと息巻いてるので、練習もちゃんとしてます。笑

 

サッカーなりフリスビーなりやった後、フリスビーの遠投練習をしました。

途中から高峰さんと1on1でスペースに走り込みながら取る練習をした結果、ふつーにサーキットやるより疲れました。普通に膝に手ついた🥵

 

今日もあっっつい中ちゃんと動き回りました。そして…

 

 

 

ゆうすけ君が入会を決めてくれました!!!!

奇跡!!!ありがとう😊

 

 

ちなみに彼と僕は中高が隣駅だったりアイスの好みが全く一緒だったり、彼が新歓に行ってた別のサークルに同じタイミングで僕が入った(もう辞めた)、大学はいって初めての塾バイトが同じ会社だった、など色々被ってて奇跡だなって思ってます勝手に。何回驚いたか分かりません😂

 

しかも格闘技サークルと兼サー中らしく、とある駅で1人エアー格闘技をやっていた颯太君といいコンビになるかもしれません。同期だし。良かったね(*^^*)

 

 

さて、もう1つ奇跡的なお話がありますが、それはまた来週トレが出来たら書こうかな。

では。

 

 

眠気は友達

山脇