早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

伝われ、アルペンの魅力!(新歓進捗 2/2)

引き続き山脇です。

最近はeスポーツ観戦が熱いです。やっぱりスポーツは実況が熱を帯びると、多少わからなくても楽しめるのでついつい見てしまいます。

 

ちなみにスポ科の授業ではたまに「eスポーツをスポーツの定義に含めるか」の話が出ますが、自分は含める派です。(どうでもいいか)

 

さあ、ここまで1ヶ月弱のダイジェストをお届けしました。それでは、次にここ2週間少しの出来事を書いていきます。

 

まず、6日に第2回のオンライン新歓を行いました。なんとこちらが大盛況!

前日まで1人しか来ない予定が、蓋を開けたら6人も1年生が来てくれました。現役が「足りないのでは?!」となり急遽増員するほどの増え方してました。

 

まさか新歓で草スキーの話が出るなんて想定しておらずフリーズしかけましたが、重光さんが絶大な対応力を発揮して全て捌いてくれました。神さま😇✨

しかし、様々あって「伝わったかなぁ」と不安を抱えつつ閉幕。

 

引きずる暇はないので、すぐ切りかえて次のお試しトレへ。ただ、前回書いたようにトレ場所は工期延長なう。

部室利用を諦めて理工キャンパス横に移動するしかないか、と思った矢先……

 

f:id:springen_ski:20220414210622j:image

メシア登場。1年生に部室を着替え場所として提供することが出来ました。ありがとうございます🙏🙏

 

 

そして、4/12にお試しトレーニング実施。1年生が5人来る盛況ぶりを見せました。

f:id:springen_ski:20220414211137j:imageインフォメーションセンター前に一団出来てしまうくらいは人いた😊

 

集合・着替え後、野口さんから紹介を貰ったエリアでトレーニング開始。少し遠いのがネックですが、普通に広いし理工より近いし、でいい感じでした。

 

f:id:springen_ski:20220414211419j:image昼はこんな感じ

 

そして、肝心のトレ風景。

f:id:springen_ski:20220414211511j:imageアルティメット試合前

 

f:id:springen_ski:20220419231152j:imageアルティメット試合中

 

ちなみに、数えたら全員で15人いました。過去最大?

でも、バタついてて集合写真取り損ねたので、次こそは撮る撮る撮る撮る撮る

 

 

そして、、この日また一人入会を決めてくれました🎉

これで3人の1年生を迎え入れたことになります。この勢いのまま、もっとたくさんの1年生にシュプを知ってもらって、新歓でシュプの雰囲気を感じてもらって、そのまま入ってもらいたいなぁ…なんて思いながら過ごしています⛷

 

といいつつも、そんな今までの1ヶ月半で新入生からはたくさんコンタクトを頂いていて、LINEの新歓グループは現役より1年生が多くなっています。嬉しい限り!

 

まだまだ連絡お待ちしてまーす!!!

 

 

次回はお試しトレーニングが4/20(水)の18:15から。

 

f:id:springen_ski:20220414214537j:image頑張りましょー⛄️

 

 

P.S. 5月イベント企画中。乞うご期待!