早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

5/25トレ:「書き残す」こと

こんにちは。「さとししか書いてない」の呼び声高い、3年山脇です。2日遅れですが7限をシカトしつつ今回も書きます笑

 

普段のトレブログ毎回書くの?って話ですけど、書き残すことの重要性は今回のコロナみたいな「先例を掘り起こしたい時」こそ発揮されると思います。あとは、暇だからって入会前に5年分近く読み漁る""熱心な""1年生が来た時のためとか。😇

 

さて、前置きはこれくらいにして本題に入りましょう。今回から5時半頃に来れる人が既に準備して、いつもより少し早いスタートにする形でした。

 

f:id:springen_ski:20220527204539j:image

 

メンバーはM1が2人と1年生が4人、そして3・4年が2人ずつと2年生が1人の計11人。1年生の出席率高くて素晴らしい👏

ワイワイしたトレーニングになってて3年生おじさんもニッコリです☺️

 

 

メニューはアルティメットまで概ねいつも通りで、フリスビーのパス練習前に野口さん提案のブラジリアン体操を入れました。

右と左で別の動きをしながら歩く、という脳トレのようなものでしたが、それだけで手一杯でした。足の動きに腿上げみたいなアクセントがついたら、部族のようになってしまったと思います。

 

f:id:springen_ski:20220527124105j:image

こんがらがり放題

 

僕の頭で出せるトレメニューは簡単に限界が来るので、こうやって知ってるものを持ち寄って集合知に近い形になるのが理想ですね。

 

その後アルティメットを2試合やって、フットサルに。といっても、一方的にやられ続けてました。最終的に1点決めたっけ?覚えてません。

f:id:springen_ski:20220527203039j:image

 

フットサル熱中しすぎて写真なし。あと、アルティメットでかきちゃんとまことが活躍してて感動。

 

最後はラダーとハードルで〆。メニュー固定化されてきた感あるので、強度を徐々にあげつつレパートリーを増やしたいところですね。

f:id:springen_ski:20220527124703j:image

 

f:id:springen_ski:20220527124717j:image

就活戦士・重光さんが就活の格好のままキレッキレのハードル飛びしてて凄かったです。

 

 

ジムしかりトレしかり、今年は活動がそこまで制限されないからか1年生のおかげなのか、活動の風通しがすごく良くなった気がします。雰囲気もそれに伴って良くなっているとも感じるし。

このまま、みんなで楽しくスキーに打ち込める環境ができるといいなぁ。僕はその環境運営に身を投じることにします😌

 

記憶曖昧すぎて「何が"書き残す"やねん」と突っ込まれそうですが、まあそこはご愛嬌で。

記憶力に自信ニキネキは任命するので名乗り出てください。笑

 

P.S. back numberブーム到来。