早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

朝里本番日記④

初めまして、一年のカキです!

初回のブログで、よろしくお願いします。

本物の雪が一度も見なかった人として、スキーをするのは本当に初心者中の初心者なのです。他人が上手くスキーをやるのを見たときは凄くかっこよくて楽だと思いましたが、実際にスキーを始めると、どれだけ難しいのがわかりました。

最初日は板を履くのも他の人が手を出すのが必要で、スキー場の斜面に立つのも力いっぱいでした。滑り始めてもうまく進めなくて、ずっと転びました。失敗をちゃんと味わって、イライラしたとか、斜面が怖いと思ったとかの気持ちも出てきました。

ところが、第二日にはみいな先輩からいいアドバイスを受け、成功できない原因を見つけました。すると、やっとどんどん滑られるようになりました。

問題点をちゃんと気を付けて、成功できた時の感覚をできるだけ覚えて、残った何日間にコーチと一緒であれ、自分一人だけであれ多く滑りました。

たとえ今まででも熟練になれませんが、いっぱい勉強した感じがあると思います。

(今日のいい天気です↓↓↓)

 

これ以外、合宿中も色々ないい食べ物をいただいて、息をとる景色を十分に見て、同期とも楽しく交流しました。

貴重な会得もあったり、いい景色も見たり、今回の合宿は十分な意義があります。これからもスキーをもっと了解して、チャンスがあれば練習して、頂点を目指しながら一歩一歩進むつもりです。

 

最後は時間をかけて私に教えていただいたコーチと先輩、また後輩の私たちにいろいろ面倒を見た先輩に感謝をします。本当にお疲れ様でした!