早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2023 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!1年山田です。

現役組は殆どが昨日1/1で北海道合宿を終えました。シュプリンゲンからは特に怪我人も出ず、幸先の良いスタートを切れました✨初心者の同期達もポールに挑戦し、アルペンの楽しさを実感してくれたようです。嬉しすぎる♡

 

私の昨年度からの課題は身体が外に開いて動きがストップしてしまうことなのですが、今回の朝里合宿でもこの課題を痛感させられました。個人的に通っていた軽井沢早朝練を通して、身体を開く癖は殆ど克服できたと思っていたのですが、いざゲートTRを始めると2段階くらいレベルが戻っちゃう感じがします。自分の欠点直すのマジでめちゃくちゃ難しいけどこれ直したらもっと早くなれるんですもんね。よっしゃあ燃えるぜ!頑張ろう!!

 

ちなみにこちらは12/30イエローGSの様子。

f:id:springen_ski:20230102133707j:image
f:id:springen_ski:20230102133709j:image
f:id:springen_ski:20230102133712j:image
f:id:springen_ski:20230102133716j:image
f:id:springen_ski:20230102133719j:image
f:id:springen_ski:20230102133723j:image
f:id:springen_ski:20230102133725j:image
f:id:springen_ski:20230102133728j:image
f:id:springen_ski:20230102133731j:image

ちーん😇

 

1月は期末のお勉強があるのでスキーは暫くお預け。2月以降の練習では、適度にフリーを挟んで身体の向きと腰の位置を確認しつつ、ポールの中でもクオリティの高い滑りができるように頑張りたいと思います。

 

ちなみに私と同期のよしみつは2日10時半の便で成田に帰る予定だったんですが、乗り遅れたら怖いので1日のうちに札幌インしました。

え、宿はどうしたかって...?

まねきオールです😏学生1500円で一晩過ごせるまねきねこ強すぎん?!?!?!

朝早めに空港行って、空港内の温泉に入ってから帰路につきました。なかなか良かった。

 

今後の合宿も楽しみ過ぎるので、一旦今は期末に集中します。フランス語がんばるど。

 

それでは👋

 

 

 

実は歌上手いかもしれない山田

f:id:springen_ski:20230102140803j:image