早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

第50回岩岳高速系

どうも、1年山田です🌞

 

2月21.22日に岩岳高速系が開催されたので、今回はそのご報告を!!

 

[2/21男子DH代替えSG]
2位 三浦 雄輝(2年) A
5位 高峰 悠(M1年) A
7位 野口 慧悟(M1年) A
14位 重光 玄(4年) A
22位 矢嶋 颯太(2年) A
64位 佐藤 英司(4年) B
82位 山脇 智史(3年) B
[2/22男子SG]
2位 三浦 雄輝(2年) A
4位 水川 太貴(3年) A
6位 高峰 悠(M1年) A
7位 重光 玄(4年) A
10位 野口 慧悟(M1年) A
28位 矢嶋 颯太(2年) A
56位 佐藤 宏紀(3年) B
61位 佐藤 英司(4年) B
85位 山脇 智史(3年) B
[2/21女子DH代替えSG]
6位 山田 かれん(1年)
8位 佐久間 美衣奈(3年)
9位 花木 冬芽(4年)
[2/22女子SG]
5位 山田 かれん(1年)
8位 花木 冬芽(4年)
9位 佐久間 美衣奈(3年)
[総合結果]※高速系終了時点
男子A 1位
男子B 19位
女子 2位

 

なんとなんとなんと!21日のDH代替SGでは男子3名女子3名が、22日のSGでは男子5名女子3名が入賞に漕ぎ着けました!!!凄すぎる✨みんなほんっとうによく頑張りました🥰

 

f:id:springen_ski:20230224171702j:image
f:id:springen_ski:20230224171706j:image
f:id:springen_ski:20230224171658j:image
f:id:springen_ski:20230224171710j:image

また、DH代替SGを終えた夜にはぷゆパパから嬉しい差し入れが...!
f:id:springen_ski:20230224171842j:image

(どっからどう見ても仕事帰りのパパでしかないDoさんを添えて。)

ケーキはみんなで美味しく頂きました😋SGでみんないい結果が残せたのもこのケーキのお陰に違いない...!ぷゆパパ本当にありがとうございました!!

 

ここで、我らが女子チームのエース、冬芽さんと美衣奈さんから熱いコメントをもらったので紹介します🔥

 

[冬芽さんコメ]
今年の女子団体戦は本気度がちがいます❤️‍🔥岩岳前合宿では作戦会議(結構ガチ)が開かれ、過去に無い空気感です。
高速系種目では目標通り全員が90ポイント以上稼ぐことができました🏅
頼もしい後輩のお陰で、女子団体戦にも注力できるチームに成長できたことを嬉しく思います♪
技術系種目では完走することはもちろん、来年度に繋げられるよう、特別シードを獲得することが目標です。
個人的にはSLで昨年度0.08秒の差で特別シードを逃したので、今年こそ🔥⛷

今年のシュプリンゲンは本気で男女アベック優勝を狙っています。高速系での結果に慢心せず、引き続き技術系の練習も続けていきたいと思います。OB•OGの皆様、どうか暖かい応援を宜しくお願い致します🙇

 

[美衣奈さんコメ]

今年のシュプリンゲン女子は岩岳他チームの人数の暴力に負けず女子団体優勝、男女総合優勝を本気で目指します💪💪

高速系では全員が入賞という結果を残すことができました!
一緒に切磋琢磨できる仲間を得られたことは予想以上に心強く、本当に感謝しかありません。

しかし、技術系は高速系以上に厳しい戦いになると思います。
高速系の結果に甘んじることなく、自分達の立てた目標を必ず達成できるよう残りの練習も気を抜かず努力していきます☀️

個人目標はGS・SL共に入賞!!

3月17日、みんなと笑顔で大会を終えられるように頑張りますので応援よろしくお願いします✨

 

〜〜〜

 

冬芽さんと美衣奈さんのコメントにもある通り、今年のシュプリンゲンは本気で男女アベック優勝を目指しています。高速系の結果に慢心せず、引き続きコツコツと練習を重ねて技術系に臨みたいと思っておりますので、OB•OGの皆様、改めて暖かい応援を宜しくお願い致します🙇

 

それでは👋

 

f:id:springen_ski:20230224173952j:imagef:id:springen_ski:20230224173956j:imagef:id:springen_ski:20230224174000j:image

高速系終了後、来夢来人にて。