早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

6/5 & 6/7 トレダイジェスト🥏 (モランとのアルティ対決も)

どうも修士2年の高峰です。

 

明日6/9のスキーグラフィックの発売に浮かれている高峰ですね。

 

現役の皆さん6月からトレーニングが週2回、月曜5限以降と水曜4限以降に確定となりましたね。その最初の週のトレについてまとめていきたいと思います。

と思いましたが、OBOGの皆様や新入生向けに、最近のトレーニングの流れについてわかりやすく伝えられたらと。

 

・大まかな最近トレの流れ

  1. 集合
  2. 軽くランニング
  3. 体操
  4. アルティメットのパス練習
  5. (アルティメットの特殊練習)
  6. アルティメットの対決(6人以上いれば実施)
  7. ラダー
  8. (ハードル)
  9. スキーを意識したイメトレなど
  10. 着替えて夜飯(自由参加)

・6/5(月)トレ

6/5は男子が9人ほど揃いました。アルティメットでガチガチに体を動かした後にラダーハードルで仕上げました。珍しく女子がいない日だったので、エグいメニューを新トレチー(リュウセイ)とヨシミツが組んでいた気がします。

 

ラダー&ハードル

 

トレ後にはシャワーを浴びるひともいつつ、麺爺に行きました。ここはコロナ禍で一回閉店(自習室)になった戸山キャンパス横の2Fの麺爺ですね。1年ズはコーラを麺爺で頼みつつ、胡椒を大量に麺にぶちこんでいました。ナンデ......

胡椒ぶちこみ1年

(すみか&りょうま)

見覚えあるメンツ

(真ん中の人内定でたらしい)

 

たまたま次の日全休と言っていたやじま幹事長を筆頭とし、ヨシミツ(次の日午後から授業)、スミカ(次の日実験)とオール麻雀に行ってきました。6年目にして初めての経験でしたね。優勝は次の日の実験を忘れてブッチした点も踏まえて矢嶋ですね。オール麻雀はもう満足です。

 

寝て振り込み王

(ネルミツ)

・6/7(水)トレ

水曜のトレは女子が2人男子が5人といった感じでした。横でモンブランスキークラブさんもトレーニングしていて、対戦をお願いすることに!

 

集合写真

モンブラン&シュプ

 

ブランでトレにいたのは、アルペンの人が一人で他は基礎の人でした。アルペン2年の山ちゃんは覚えました。素晴らしい。他サークルとアルティメットの対戦をしだしたのは3年前ぐらいからだったと思います。こういうお互いに楽しめる系のイベントみたいのを同大のスキーフレンズ同士で来年以降もできていけたらいいですね。ありがとうございました。

 

このあとはやよい軒でロック(シュプリンゲン新1年留学Fisレーサー)から研究内容などを片言の英語で聞きつつ、ビリヤードに行ったり飲みに行ったり麻雀教えたりといった感じでした。ビリヤードではあと1年組(山脇&高峰)vs1年組(てる&ゆい&かずと)で2対3ながらぼこぼこにしたという噂が

久々のビリヤードで無双してごめんなさい

by対戦相手たかみね

・まとめ

最近のシュプではスキーシーズンに向け、スキー直結型のトレーニングが増えてまいりました。その中でもアルティメットの遠投選手権や、遠投&自分でそのままキャッチ選手権など楽しいこともしていてトレが楽しいですね。

 

新1年生はぜひ体を若さが溢れるうちに動かしまくってもらって、楽しく運動していきましょう。

・告知

7/2に久々の納会があります。皇居ランからのスキーショップ巡りといった流れで、皇居ラン21分の記録を持つ私高峰は優勝したいところですね。

 

最後に今年の岩岳について記載された月刊スキーグラフィックが6/9の明日発売ですね!アベック優勝の分がどのように書かれているか中身が楽しみですね。

 

明日発売!岩岳が載ってる雑誌