早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

2023 ダブエス参戦のラストトレ!? ~幹事長 矢嶋 感動して終電逃す~

どうもM2 修論がやばいといいつつ行けそうな気がしてきた高峰です。

 

ラストトレという題名ですが、シュプリンゲンの後期ラストトレはまだあります。例年が11月末でトレラストになりますが、今年は長めにやってくれているようです。自分にとっては12/8が最後のラストトレでした。

 

 

参加者は

シュプ 矢嶋そうたくん(3年)、よしみつ(2年)、かずと(1年)、おぐし(1年)、わたし(2年') &

ダブエス からくにまさ(3年)、なかむら(3年)、つちかま(3年)、イアン(留学生)でした

ダブエスのみんな!ラストトレ来てくれてありがとう!って多分彼らはアルティメット対戦しにきたライバルなだけです。(つちかまは写真に入れなくて泣いてました。泣くなって!)

 

ちなみに挨拶だけシュプ ゆい(1年)、りょうま(1年)が来てました。

 

現役の皆様は、あと2回ほどトレーニングは残っているので、ぜひそちらも参加してください!金曜またダブエスとアルティメットできるとか?!

 

6年間ありましたが、日々楽しみながら運動できる環境は良かったです。アルティメットは無限に上手くなった自信がありますね。筋トレをするとアルティメットのキレがよくなったり、1年生に極まった技をみせると面白い反応をみれました。

 

1年の頃はスキーサークルだから冬雪上だけ行けばええやろと思っていた陸トレ

springen-ski.hatenablog.jp

(この回は自分いません😢)

2年の頃は剣道サークルでの練習を優先させていた陸トレ

springen-ski.hatenablog.jp

3年の頃はコロナで活動がなく、秋からトレを再開し山脇サトキや、佐藤ピロキが入った陸トレ

springen-ski.hatenablog.jp

4年の頃は同期の就職組がラストの学年なので参加率を増やした陸トレ

springen-ski.hatenablog.jp

5年の頃は慶應との合同トレや、w.s.s.やモンブランとの突撃突然の当日合同アルティメットをやりはじめた陸トレ

springen-ski.hatenablog.jp

6年の頃はバイトや仕事をスキー仕様に業務委託にシフトさせたので無限にいける陸トレ

 

スキーヤーなので本番は冬のこれからという気持ちがありますが、6年間所属したサークルの陸トレが最後なんだなあと思うとエモいものがあります。エモいって言葉で表していいのか笑笑

 

ラストトレが終わっても、筋トレは続けていきます。週2では確定でジムにいるので対戦よろしく!

ダブエス同期のやまもとたかなり

& シュプみうらゆうき

 

しれっと回数を減らす やじまそうた

 

週2の陸トレ、週1でも行っておくと体のキレが変わります。楽しく運動して、楽しく飯を食えるなら参加しまくるのが吉では!?と思うようになった6年目でした。運動したがる生き物はシュプにいっぱいいます。雪上でもアルティメットしたいですね。

 

今回はアルペン語りではないので短くブログっぽく仕上げました。またどこかで!

高峰 悠

springen-ski.hatenablog.jp