早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

6/14 : たけしさんトレ

こんにちは。学生レーサーあと1年のタイミングでHEADにどハマりした、4年の山脇です。白い板で揃えたくて中古のR25を買ってしまいました(安かった)


今回は、14日のトレについて書きます。

タイトルの通り、たけしさんが来てくださってメニューを組んでいただきました。雨予報でぬかるみも多いと思われていましたが、ちょっと柔らかい位で全然耐えていました。梅雨時に外でトレできるのは運がいいですね🥳


内容はというと、まずは箱根山ランから。こう書くと聞こえはいいですが、ジョグで1周10分もかからないので「20分以下は有酸素に入らん」とトレチー達は言われていました。


続いてアルティメット。実はトレ前に久しぶりの下半身ジムトレを強行した事もあり、フィットネスに加えジャンプにも難アリでしたが、ちゃんと楽しめました。

f:id:springen_ski:20230615012419j:image

半年ぶりジムwith貧弱な指(レスト中)


次に動的ストレッチを経て、タバタを2パターン。珍しく1年生がいないこともあり強度ちょい高めでしたね。でも、タバタ(に限らずきついメニュー)はみんなが居るトレの場でこそやりたいです。


最後にハードルで外足のメニューをやって、姿勢練習して終了。関節の使い方と、やっぱり柔軟性って大事やなと再確認しました。

f:id:springen_ski:20230615012457j:image

ロックめっちゃ綺麗

 

ちなみにここまでのメニューを全て、現幹事長はサンダル+羽織+短パンでやっていました。逆にすごいけど言いたいことが…🤔

f:id:springen_ski:20230615012530j:image


シーズンインまでざっくり半年はあるけれど、それまでにしっかりと取り組んで、雪の上ではスキー中だからこそ取り組める内容にフォーカスできるといいですね。そんなチームになるように、プレーヤーになれるように、できることをしていきましょう。


トレの〆は武道家。今日の運動で消費した分のカロリーを全部木っ端微塵に吹き飛ばした気はしますが、疲労感は飛んでないのでよく眠れることでしょう。

f:id:springen_ski:20230615012554j:image


久しぶりのブログはやはりテンションが上がります。ちょっと長くなっちゃったけどこれくらいで。では!


P.S. 先日のカスタムに土日で参戦、HEADブースにREBELSの同年代で知ってる選手がフツーにいてビビり散らかし