早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

AW前合宿前入り 2/11&12,GS編

どうもこんにちはこんばんは、幹事長の3年矢嶋です!

 

とある事情によりなんちゃらとか前のブログで言われておりましたが、全くそんなことはない!

しっかり地に足つけてるのでいい滑りできてます!!ビターってさせてるで

 

そんなことはさておき、2/11,12は牧の入でGSの練習でした。

現役メンバーはそのまま

M1 ぷゆ

3年 矢嶋

2年 かれん、祥光

1年 りょうま、みひろ、しょう

3連休ということもあり、OBOGの方多め、そしてJファミの方も混じったのでなかなかハイレベルな練習でしたね!!

 

ただ、2/10の夜から11の朝にかけて雪が降ったせいでモッフモフでした🥺

最初は重点的にデラがけ、太もも初っ端からパンパン

f:id:springen_ski:20240212013850j:image

すごい絵面

 

2レーンも立てて頂いてたくさん滑れたしコース長いし最高!!たけしチームしか勝たん!

 

練習はタイム計測器ぶっ壊れたのが残念でしたがなかなかスピードも出るしコースの斜度変化とホールラインの変化も豊富だし楽しい😀

一年生もしっかりスピード出してて素晴らしい👍

りょうまもしょうも美優も日々スピードに慣れてきてるなって感じがします!

しかしもう一皮剥けるためにはまだまだ練習せねば、がんばれ!!

 

そもそもGS最高やな

f:id:springen_ski:20240212021423j:image

↑左上が調子良さげにターンを刻む祥光、右下が幹事長雪塊を投げつけられたぷゆ

 

まぁせっかくなのでーー

自分語り挟みますとーー

北海道合宿で負けてた西崎さんに動画上では勝利!!

f:id:springen_ski:20240212074135p:image

f:id:springen_ski:20240212074137p:image

↑左が西崎さん、右がわたくし矢嶋

もちろんその後の斜面変化やホールラインの変化のところで捲られてた可能性は大アリですが、嬉しいです🥹

(12日の練習では2秒負けてましたが、多分TPCのバグでしょう!!!)

 

そして本当にですね、みんなにアドバイスを送ってくれた野口さん、琉晟、高峰さん、みんなに感謝です!!!!

私も早く下級生に指導できるレベルにならなくては💦

 

そして練習が終わり今年のシュプはしっかりコントレへ!!

f:id:springen_ski:20240212021626j:image

ぷゆのご希望で西崎さんメニューのコントレをやりましたが、ぷゆが一番ばててました。

f:id:springen_ski:20240212021724j:image

全身バキバキだそうで、一年生のみひろに立ち上がるの助けてもらってました笑

 

f:id:springen_ski:20240212022257j:image

↑外湯に行ってきたOBのイケメンおじさん、シュプグッズ着てくれてて嬉しい🥹

 

そして夕飯へ、少し早めに食堂に向かうと居候の祥光が!!

f:id:springen_ski:20240212022054j:image

空虚を見つめながら回転して配膳してました。3連休で食堂もいっぱいいっぱい、お疲れ様だぜ

彼はよく頑張ってます!!🥹

まぁ!しっかり金を貯めてなかったのが悪いけど!!

夕飯中には一年生のしょうが個性を出しまくりでぷゆがツボに入りさらなる食事の減速を招いておりました。

なにやら彼は犬かきで泳ぐのが得意らしく、なかなか癖すごなエピソードが…

 

そして満腹になりつつ、

ビデオミーティングもして、チューンして、風呂入ってたら、

いつのまにか寝る時間!!

早すぎる!!

去年麻雀とか飲みとかしてたのに今年はそんな暇一切なく、でもそれはそれでスキーに向けてみんなで頑張れてる!って感じがすごくあって、個人的には作りたかったサークル像というか、雰囲気にとても近くてとても嬉しいです笑

やっぱ飲みとか遊びも楽しいしちょいちょい挟みたいけど基本的には優勝目指して、団体としてまとまって早くなる!って意思持って練習臨めるのは、本当に楽しい😊

 

じゃー次は菅平へ!!

 

f:id:springen_ski:20240212174541j:image

 

シーズン中なので多分更新頻度高くなるぜい、お楽しみに〜