早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

11/12 AWフットサル大会🔥

こんにちはこんばんは!3年の矢嶋です!

 

※みんなサッカーに熱中しすぎて写真少なめです🙇🏻‍♂️申し訳ありません🙇🏻‍♂️

 

11/12日、AWスキー大会の出走順を決めるべく、モンブランさん、WSSさんと合同でAWフットサル大会が開催されました!!

f:id:springen_ski:20231120164545j:image

決戦の地は板橋のエティハドスタジアムことエスパルコフットサルコート板橋、モンブランさんが会場予約などしてくださいました。ありがとうございます!

 

さて、メンバーは今回なんと豪華9名!

M2 みねさん、のぐちさん

3年 矢嶋、れおん

2年 サンドロトナーリ(レンタル)

f:id:springen_ski:20231112184028j:image

ギャンブル依存症のリハビリを抜けてわざわざ来ていただいたプレミア出場停止中のトナーリさん

 

1年 りょうま、かずと、しょう、おぐ

前回モンブランさんに敗北し、準優勝に終わってしまった雪辱を晴らすべくやる気満々のベストメンバーが揃いました!

 

1,2試合目は慣らしの練習試合!

第一試合vsモンブラン

1-0

G りょうま

メンバーは

   りょうま

矢嶋     トナーリ

   のぐちさん

   しょう(gk)

とりあえずシュプがずっと押し込んでシュートで終わる展開が続きました!サッカー経験者のりょうまとトナーリがテクニックを見せつけるものの、なかなかシュートが決まりきらず、結果的にはりょうまの1ゴールでしょっぱめの試合に。

 

第二試合vs WSS

2-0

G りょうま(Aみねさん)、かずと

メンバーは少し入れ替わり

    りょうま

矢嶋        れおん

    かずと

    しょう(gk)

後半からはみねさんが投入

こちらも先ほどと同様、全ての展開がシュプのシュートで終わるレベルの圧倒ぶり!しかしポストに嫌われ結果的にスコアは2-0、決定力不足が嘆かれながらもりょうまだけは見事に2試合連続ゴール!そしてキーパーのしょうも間時間のシュプな内練習含めほぼ全てのシュートを止めるスーパーキーパーぶり!!一年生の活躍が目立ちます!

 

 

さて練習試合は全て勝利を収めたところで、ここから本番!!!とても寒かったですが、いい具合に体がほぐれてきました!ここからも圧倒します!!

 

さて第3試合 vs モンブラン

 

2-0 

G りょうま(Aやじま)、みねさん(トナーリ)

メンバーに関してはごちゃごちゃ!!!!笑

シュプは人数が9人と多すぎて溢れたメンツが試合に出たくてうずうずし始めます。

その結果やじまがなんとモンブラン側に移り、敵として登場し6vs6のフットサルに!

しかもシュート外したやつは交代という謎ルールが導入され、バレーボール並みにメンバーが流動的に入れ替わります。ペップもびっくり🫢

コートは飽和した人で溢れ、ごちゃごちゃぶりが加速!後半からは流石に5vs5に戻りました笑

そんな中でもシュプがシュートを打ちまくり!みねさん寝坊遅刻からの参戦も大きく、攻撃力に厚みが出ます!

しかし、前半敵チームの矢嶋が容赦なくスライディングして削りにきたため割としっかり何個かチャンスを潰され結果2-0

矢嶋はシュプのハーランドというよりかはカンテかもしれません笑

 

そして最終試合 vs WSS

ここで勝利すれば、一位確定!!!

結果は見事

3-1

G みねさん、トナーリ、れおん(A野口さん)

シュプの勝利!!フォーーーー!!!🥳

メンバーはこの試合もシュート外したら入れ替わり制でごちゃごちゃに!この試合からコート内でパンイチになって着替え出すYAVAY一年おぐしが参上!さらに試合待ちメンバーが増えて煽りも加速、一度抜けたらなかなか戻れない怖さから、シュートを打たずにラストパスを渡す選手が明らかに増えます笑

なんならシュプがシュート入れると出場待ちのシュプメンツから「外せよー!!!」と怒号が飛び交う終いに笑

しかし結局試合展開はまたもやシュプの集中砲火!!交代を恐れずシュートを打った勇者達が見事3点入れ、スーパーGKしょうもグリーンシートは流したもののカウンターをしっかり抑え、堅守に貢献!!

 

結果見事、優勝ー!!!!!

フォーーーー!!!!!

ピロピロピロピロパラパラパラピーーーー!!!

一年前の悔しさを見事バネに!王座返り咲き!!!!

f:id:springen_ski:20231120171357j:image

4試合合計32分で得点8の失点1、圧巻のパフォーマンスでした!これはね、フランスに14-0で負けたジブラルタルより強いですよ、代わりにEuro予選出れます。

MVPは32分フルで出場し、何セーブもしたGKしょうも、あるけど、やっぱり3Gのりょうまかな、

とにかく一年生の仕上がりが素晴らしく、これはデメトリアスジョンソン並みの王座防衛が期待できます!!😆

得点では目立たなかったアンカーの役割をしてくれたシュプのロドリこと野口さんやシュプのカイセドことかずと、これもまた素晴らしいパフォーマンスでした!

肝心のわたくし矢嶋はノーゴール…とてもシュプハーランドなんて、名乗れない…

わけではない!!ハーランドだって点決めない試合ある!

来年覚醒します!!

 

AWフットサル大会全6試合終了後にシュプとWSSの一年1人借りて5vs5で余った15分くらい試合するくらいには元気いっぱいで体力が有り余ってました!これはスキーも強いぞー🤭

 

シュプがギリギリまでコートで試合してたせいで下のスーパーマーケットの前で撮ることになった集合写真↓

f:id:springen_ski:20231120172523j:image

 

その後は近くの銭湯へgo!れおんとのぐちさんが2時間ほど立て篭もったおかげで先に出た一年生が1時間近く待たされたり、その後の打ち上げのご飯やさんが名前は出しませんがなかなかの地雷だったり、コート外でもシュプらしさマックスの一日となり、とても楽しかったです!

その後日付を跨いで3次会としてサッカー観戦、マンチェスターシティvsチェルシーを楽しみました!楽しんだはずなのですが、肝心の筆者の私(シティファン)の記憶がリバプールファンのれおんに煽られまくってイライラした記憶しかなかったので、写真添付程度にしときます!

f:id:springen_ski:20231120172211j:image

 

また来年も優勝するぞーーー!!!

 

最後にシュプの極細ソボスライ載せておきます❤️f:id:springen_ski:20231120172252j:image