早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

技術系前合宿

カミサワです。ここ数日で野沢にシュプのメンバーが一気に増えたなと感じています。野沢・牧の入ではほぼ毎日のように雪が降っており3月とは思えない天気です。

 

 

技術系前合宿の様子をレポートします。

 

3/5 SL夕飯によしみつさんとみひろと一緒に飯山の回転寿司に行きました。2人とも大量にえんがわを頼んでいました。

 

 

3/6 GS のはずが雪が重すぎて危ないということで練習は中止となりました。

3/7 GS コンディションが普通に戻ったので無事練習を再開することができました。

3/8 SL ショートポールでの練習をしました。

3/9 SL 初めてポールを払うことに成功しました。うれしい。

3/10 GS 雪がとても降って一部の車がスタックしました。3月とは思えない積雪量。

 

 

3/11 SL オフをとった私は新屋の焼き鳥丼とみゆきのアップルパイを食べました。おいしかったです。でもやっぱり私はアップルパイよりバナナボート派です。

 

 

気がつけば岩岳まであと数日、滑り納めの気配もじわじわと感じています。私は同じことを今シーズンずっと指摘され続けている気がします。3月入ってからずっと長野にいるのに未だにそれらの点が解決しておらず大会が近づくにつれ焦る気持ちはありますが、技術系スタートまであと数日ケガなく充実した練習ができるように頑張ります。