早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

第1回草レース:脅威のスラローム3本制。シュプに入りそうな高校生を発見!

こんばんわ。わ!北海道のブログかと思った皆様。残念、東京から更新のブログです。

高峰です。

修士論文の本番実験の実装を昨日1日で完成させてしまうという、爆速エンジニア力を発揮して余裕がジェネレートされたので前回出た大会記録を書いちゃいます。ゲーム制作などをやってプログラミング力を上げまくっていた自分に感謝です。

えー北海道合宿は25日から始まってるはずなので、明日ぐらいにはブログが上がるのではと予測しています。合宿のブログって最初が遅いと徐々に更新が億劫になるんですよねー。初めが大事です。楽しみにしています〜 with M2 野口(東京から北海道のタイム計測データを競馬感覚で見るやつ)

 

さて、本題ですが、12/23.24に鹿沢チャレンジカップに出陣してきました。

 

暖冬でポール練習が足りてないのが正直な感想ですが、参戦メンバーがメンバーなだけに気合いをいれて、向かいました。(フルチューン、スタートワックスまで)

 

参戦メンバーはこちら

神戸大 期待を超えるという期待をしていたけど超えないアルペン語りを書くやつ

東大 ゴールできず消滅したのを触れないでおいたら悲しんだやつ

慶應 去年鍛えた筋肉が薄くなり、ワンピのけつの部分に隙間ができるやつ

埼玉医 家が近すぎて私のランニングコースにビビっていたジャグラーで大敗北したやつ

 

この中でロングポール数日入っていたのは自分だけですね。っていうのは秘密で

まず結果からですねSL 一本目でラップタイムを出しました。1.50です。練習していた甲斐がありました。

高峰 137番 ラップ

 

という冗談は置いておいて、SAK(神奈川県スキー連盟)のミスか、なにかでタイムが計測うまくされないというアクシデントがありました。SLは1本目が計ることができず、2本目のセットで1本滑ったあと、さらに追加で滑るという...SL脅威の3本レースに!!ラップを狙っていた手前集中を乱されたのが悲しみでした。

 

SL 多分1本目(大会データからは抹消)

 

リザルトはこちら。SAJ登録選手クラスの、全体で6位かと悲しんでいたら男子Aだと3位に。

 

参戦メンバーはこちら(更新版)

神戸大 奥野ぱすかる

慶應 とがの

埼玉医 みはらくら(通称:蔵ストファーセン)

東大 松村 ↓

 

 

SLの結果から攻めが、甘いなと思い挑んだ2日目。今度はGSです。急斜面でシーズン初めの無駄にタイトなライン取りをしないように注意して、2本目はSAJの中でも3位に。

Aクラスだと2位になれました。あつい。ゼロワンの選手速いですね。

三原クラストファーセン。GSの再挑戦待ってるよ!

体感、ポール練習2日間にしては上々の滑り出しと感じています。怪我しないようにほどほどに頑張っていきたいです。

 

今年他に出る予定の大会は以下

チャレンジカップ 12/23.24

十大戦前走 12/30

岩手選手権 1/5.6.7 [saj]

岡部哲也カップ 1/28 (GS)

オール早稲田 2/15.16

岩岳DH.SG 2/20.21.22.23

ヘッドカップ妙高 2/28.29(これって出れるのか?)[saj]

岡部哲也カップ 3/3 (SL)

早慶戦 3/4

岩岳GS.SL 3/14.15.16.17.18.19

検討中

木島平村長杯、saj 群馬あたり、タナベカップ

 

所属名が早実の選手を実は発見していまして、来年シュプに入りそうという噂をチャレンジカップで聞きました。(ちなみにGS自分負けてます。高峰さんは練習がまだ少ないからね!来月ぐらいに勝負したら結果違うよ!) 今年はインハイをしっかり目指しているよう。彼はシュプのブログも時々読んでいるようで、応援していますよ!としっかり書いておきます。

 

修士論文まだ8行 明日からスキー場 M2 高峰悠