早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

3/4 第二回早慶戦

こんにちは、最近ゴールできていないしょうです。

先日第二回早慶戦が行われました。

 

 

今回の早慶戦では、女子新人、女子1部、男子新人、男子2部、男子1部、男子選抜の五部門にわかれて、各部門上位3人にポイントが付与される形式で行われました。

 

以下リザルトです。

 

【女子新人】

順位 チーム 氏名 GS順位 SL順位
1位 早稲田 シュプ 上澤 晴世 1位 2位
5位 早稲田 シュプ 森  美優 5位 7位

 

【女子1部】

順位 チーム 氏名 GS順位 SL順位
1位 慶應 リーゼン 立石 佳帆 1位 1位

 

【男子新人】

順位 チーム 氏名 GS順位 SL順位
1位 早稲田 シュプ 小串 準 1位 1位
2位 早稲田 シュプ 秋山 遼真 3位 2位
失格 早稲田 シュプ 関口 彰 DQ DF

 

【男子2部】

順位 チーム 氏名 GS順位 SL順位
1位 早稲田 シュプ 渡辺 祥光 1位 1位

 

【男子1部】

順位 チーム 氏名 GS順位 SL順位
1位 慶應 リーゼン 松本 康平 1位 2位

 

【男子選抜】

順位 チーム 氏名 GS順位 SL順位
1位 早稲田 シュプ 中川 琉晟 4位 1位
3位 早稲田 シュプ 高峰 悠 1位 5位
4位 早稲田 シュプ 水川 太貴 6位 2位
5位 早稲田 シュプ 三浦 雄輝 5位 4位
失格 早稲田 シュプ 野口 慧悟 2位 DQ

 

三浦・パウダー二キ・雄輝選手による見事な回転

 

総合では、22対14で早稲田の勝利となりました!!!!!

 

大会前夜から当日にかけて大雪が降り、宿から移動できないなどのハプニングがありGS、SL一本ずつになるなどのハプニングがありながらも、無事終えることができました。運営陣の先輩方かっこよかったです。

前日夜に冷やしていた酒が発掘される様子

 

アルペンスキーの大会を知らずに運営見習いになった僕の個人的感想ですが、来年シュプの代表としてやっていけるか怪しいくらいにはやらなきゃいけないことが多そうでした。まあそりゃそうなんだろうけども。来年頑張りたいものです。

 

今回の早慶戦は、景品が豪華でもありました。何しろ、一人一つずつ配っても余る量あったのです。

 

目玉はこちら

 

女子新人1位
日本で未発売のサンプル品

 

まだあります

 

景品その1

景品その2

 

めちくちゃ多くないですか!?これらのほかにも、TANABE SPORTSのギフト券がありました。

 

個人的には、岩岳高速系のDF、DS、DSに続いてDQ、DFと悔しい結果が続きながらも確かに速くなっている実感があるので(主にSL)、岩岳技術系こそは記録を残したいです。