早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

トレーニング

最近、前置きで書くことがなくなってきてるなぁと思い返してみると、こんな重大なニュースのことを忘れていました。
SAJの競技本部長に皆川賢太郎氏が就任したということです。
平昌五輪の代表派遣推薦基準を見直す可能性があるんだとか。選手のための組織へと変えていってほしいですね。
世界のトップで戦ってきた“賢太郎”ならやってくれると思います!
今年のオリンピックではたくさんの金メダルを期待しましょう。

さて、こちらは岩岳学生大会で表彰台のてっぺんを目指しているシュプリンゲンですが、
本日は忙しい合間を縫って、理系の院生の二人、武井先輩と坂本先輩が来てくれました!
しかし、いつも参加しているメンバーが休みでした。。。
パワポの作成が終わらないとかいう謎の理由で時田が、
商学部デーとかいうくそすぎる休みで友達と遊んでいたという理由でゆーじがお休みでした。
理系の僕からすると、商学部ってなめすぎてるやろとか思ってしまいます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まあ、愚痴はこれくらいにして今日のトレについて書いていこうと思います。


はじめは、院生2人が新しく加わったハードルがしたいということで、サーキットから開始です。
いつもとは違って、ハードル→マーカースラローム→ハードル(横跳び)でした。
この組み合わせも悪くないですね。マンネリ化もよくないので少しづつ変化を加えていけばいいのかなと思います。

ここで、院生2人は研究室に帰りました。
残りは、僕と長田先輩、ダイゴの3人でのトレーニング(@_@)
少し、サーキットを続けました。少ない人数なので回転が早く、長田先輩は「監督になりたいわ」なんて冗談をいってました(笑)
長田さん、シュプは生涯現役ですよ!(^^)!

次は、8の字ランです。これはミニコーンを8の字に並べて、その外側を走るというものです。
いつもは追いかけるかたちでやるのですが今日は人数少なめなので、タイム計測をしました。

ラップはダイゴの18.34sだったと思います。僕も、前回よりかは改善されていたので良かったです。

最後はストレッチ的なものをしました。
いつもより早めの19時45分頃の終了でしたが、運動量はいつもと同じくらいあったと思います。
前期トレもあと少し。みんなラストスパートかけましょう‼‼
みんなトレ来てください(切実)

あと、
今年も徳安先輩がシュプリンゲンスクレーパーを手作りして下さるらしいです!!

お値段は何と1枚200円。
カラーは黒、白、透明の3種類。今回は名前まで入れてもらえるらしい。
本当にありがたいですね<<<<<<感謝>>>>>>

美崎