早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

S氏の激走

ついに男子もワールドカップが開幕し、シーズンインまでもうすぐ!って感じになってきましたね。
レヴィの湯淺は2つのウェーブの処理が微妙でしたね。でも、もともとレヴィのコースはそれほど得意ではないと思うのでこれから、オリンピックに向けてどんどん調子をあげていってほしいです。

さて、レヴィでは雪が降っておりましたが、こちら早稲田では小雨が降っておりました。
ということで、本日もジムに行きました。

今日は、武井先輩・西崎・ゆーじ・若井と僕の5人の参加でした。

ジムなので、やることはまちまちなので、とりあえず、今日僕がやったことを書いておきたいと思います。
 はじめ、アップでバイクを7分くらい漕いだ後、チューブでお尻の筋肉を鍛えました。
その後、腹筋をやろうと思ったのですが、だいごにベンプレをやろうといわれたので、ベンプレをすることに。。
まったくやってなかったので、周りのムキムキの人がいる中でやるのは恥ずかしいくらいでした。
その後は、だいごが本で読んだらしい、スクワットみたいなストレッチみたいなやつを若井と3人でやりました。
たまには、こういうのを取り入れてもいいなと思いました。
最後は、power-maxをやりました。武井さんとバトルしようと思って、4.5kpでミドルをやりました。
僕は、はじめのMaxの回転数が低いので、その分武井さんにかなわないなあっていう感じです。
これで、今日のトレは終わりです。



写真ないので、、、、
タイトルにあるように土曜日に井堀先輩・坂本先輩・徳安先輩・尹先輩と一緒に参加した、アディダスのランニングイベントの写真を載せておきます。



走る前の坂本先輩のドヤ顔と、走り終えた直後の死にそうな顔のコントラストをお楽しみください(笑)

4人で坂本さんをサポート・応援しながら走っていると、24時間マラソンでサポートしながら走っている人の気持ちを少し味わうことができたと思います。
ちなみに、距離は6キロです( ^^) _U~~
先輩には、24時間に感じた40分?だったのでしょう(笑)


坂本先輩には研究はほどほどにして、12月までにしっかり体をつくってほしい
美崎