早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

昨日、何か忘れているなあと思いつつ眠りにつきましたが、ブログでした。
反省しております。
だいぶ前に、年末のオリンピック選考を兼ねた全日本選手権について書きましたが、どうもテレビ中継が入るみたいで
アルペンスキーもここまで広まってきたか―と嬉しく思っています。
女子の優勝候補筆頭の長谷川絵美選手が腰を痛めて、キリントンキャンセルは気になりますが。。。
北海道合宿のちょうど中盤あたりなのでオフを取って観戦しようかと思っています。


アルペンスキーが広まってきているのはいいことですが、シュプリンゲンのトレ参加はなかなか広まらないので少し残念に思っております。
別の曜日の学館のジムではよくシュプの人たちと会うので、曜日を変えた方がいいのかな?

今回のトレ参加人数は4人。
ちょっと寂しかったです。

それでも少人数の方がはかどることもあるので頑張りました。
はじめはコーンとマーカーを不規則に並べて、マーカーは左足で着地。コーンは右足で着地というのをやりました。
今回から新しい取り組みとして、途中で手を叩くと着地する足を変えるというのを取り入れました。
なかなかに難しかったです。

一人勝手に、競走馬がラストの直線で手前を変えるのに似ているなあとか思いつつやってました。
‛手前を変える’が分かる人はまあまあ競馬興味ある人ですねぇ。
僕が史上最強の逃げ馬だと確信しているサイレンススズカ天皇賞秋の4コーナーで手前を変えるときに故障を発生し、亡くなったたというのは競馬ファンの間では有名な話です(笑)。

あれ?
話が逸れてきたので元に戻しましょう!
次には8ランをやりました。ゆーじが火曜のトレの筋肉痛がとれないとかで別メニューの調整を希望したので、3人でやりました。順番が早く回ってくるので大変でした。

最後は、ハードルを1分間で何回跳べるかを計算しました。
みんなよく跳ぶのですが、僕だけ正確性に難ありで記録伸びず。

まあ、こんな感じでしたね。
今週末はアメリカ大陸に移してWC!

故障組がついに復帰で楽しみな
美崎