早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

体育祭(アルティメット)

こんにちは。お久しぶりです。6限地獄でトレご無沙汰の1年の青沼です。日本シリーズどうしても観に行きたい美崎さんに代わり、本日はブログ書きます。


ブログを書くのも久しぶりですが、シュプリンゲンイベントに参加するのも久しぶりでした。いろんな人の名前忘れてたレベルで泣。


参加者はなんと12人!試合は合計7試合で8分間x7も動き続けるので、いい感じでローテーションを回せましたね。いっぱい参加してくれて感謝です。()

朝9時前に東伏見キャンパスで集合し、広大なサッカー場でアルティメットの試合が行われました。
〔腰の爆弾抱えながら活躍する長田さん〕

試合のルールなどは基本的なアルティメットと同じで、特別ルールでアルティメットサークル「ソニックス」から精鋭助っ人が参戦してくれました! そういえばシュプには常時駐在してくれる、ソニックス(だった)の天才児ナカソネがいらっしゃいますね。いつも通りの安定したパスで、シュートへの繋ぎに大きく貢献してました。元先輩たちからどやされまくっていましたね。

お天気も台風明けで快晴ほかほかで、絶好の体育祭日和でした。
〔左から美崎さん、青沼、中曽根71、長田さん27、こうじ91〕

午前中の試合は4試合行われました。我らがシュプリンゲン、絶好調で午前試合全勝しちゃいました!
「シュプこのまま優勝できんじゃね?」
そんないい感じのムードが、確かにそこには流れていました。
昼飯タイムに入ります。 そしてそして。 遂に本日最大の悲劇が、シュプで最も運のない男の元に訪れてしまいました。

吉野家の牛丼って400円近くするけど一番おいしいよな!」

そう大声で喋ったのはシュプ2年・美崎さとしさん。いい感じに今日活躍してうきうきの美崎さんは、木陰がゆらゆら揺れる閑静なグラウンドで牛丼を食べていました。

サッカーゴールの真横で。

すき屋の牛丼って、そんな美味くなくn...ぶわっ!」

...一瞬、何が起こったのか理解できませんでした。美崎さんの右手にあったはずの牛丼が、まばたきの後には跡形もなくなっていて。
おぞましい気配を感じて左を見ると、牛丼の容器がサッカーボールに押されて水平運動していました。そこら中に、肉と米と汁をスプリンクラーしながら。


(ある程度片付けてからの写真ですみません。美崎さんが泣きそうでしたので写真どころじゃありませんでした。)どんまいです。そして私の分まで奢ってくれてありがとうです!


話大きく逸れました。午後3試合は2回負けてしまいました。どちらも強敵でしたね。同じスキサーのモンブラン選抜さんと、黒づくめのガチ集団さん。シュプメンバーの裏をかくレベル違いな動きはさすがでした。
結果は(たぶん)3位でした!

みなさんの笑っている写真も。

さて、またまた今回も長文になってしまいすみませんでした。最後に、正直今日足引っ張りまくりの私でしたが、3位になれて本当に楽しかったです。ありがとうございました!いよいよスキーシーズンですね。また楽しいシーズンを迎えたいと思います。