早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

皐月

今日は5月最後のトレでした。
雪上離れて、一か月も経ってないのにもう雪が恋しくなってきております。

5月は陰暦では皐月ですねぇ。
あれ、そういえば皐月賞はなんで4月にやるのー?
そう思ったあなたは調べてみよう!!
今週は東京でのラスト開催。マイルでっせ!

はい、どうでいいことはこれくらいにして今日のトレについて書いていきたいと思います。
今日は5月最後のトレ!

まず、いつも通りランニングと体操から。

今日は西崎・美崎・高橋・中曽根・野口・泉澤の6人だったので
3対3に分かれてのアルティをやりました。
先週からエンドラインを制限しているのでかなり点が入りにくくなりました。
運動量も増えてよかったと思います。

3ゲームくらいしてから、本格的なトレに移りました。

先週から、本格的にメニューを改善してトレを行っています。
ラダーとかハードルとか。
特にラダーがねぇ。難しいんだわー。
今日、2つくらいできることが増えてよかった!
皆に追いつけるようにがんばろーっと。
fundamental position意識!笑
‛fundamental’と‘basic’ってなんか違うの?
ここはイングリッシュマスターのいけふみに聞いておきます!

邪魔だからとかで個別練習↓

少しずつできることを増やしていきたいです。

最後に。
青年よ。
ゆーじに相談するのはスキー用品くらいじゃないと無理やで。
こういう時はシュプNo.1の実績を誇る青沼さんやで!


では!
美崎