早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

チェンジ

シーズンが終わり、少し時間が経ちました。
この時期に、昨年のシーズンを見つめ直し、来年につなげていきたいところ。。
そして、反省点はしっかりチェンジしていきたいところです。

チェンジといえば、先日マティアス・ハルギンがAtomic→Headへのマテリアルチェンジ。個人的にすごくびっくり。
おじさんも新たなチャレンジしちゃうんですねぇ。#What's your limit? 笑


さて、トレチーの西崎もメニューを見直したのか(たぶん違う気もするけど笑)
今日は、普段とは異なるメニューも多くあったので、その辺を中心に書いていこうかなと。

まずは、明るいうちにアルティメットをやりました。
普段やっているコートより、幾分か狭かったので、縦パス一本で得点が入る展開が多かった印象。
あと、ここ最近、急に暑くなってきたこともあり、体力がもたずバテ気味の人も多かったですね。
暑さに負けずにしっかり体動かしていきたいです!


次は、マーカ―を四方に並べて、左前から1、右前2、左後ろ3、右後ろ4と番号を振り、指示された番号をタッチ。って感じのやつ30s。
その後、マーカーに遠い足でタッチ30s。計1minを1セットととしたものを2セットやりました。

そして、5ジャンプ、0しゃがむを入れてもう1セット。
僕は、体より頭が疲れましたね"(-""-)"


最後はコーンを置いて、30sで何回足でパンパン出来るか選手権。
正確性が大事でしたね。
今回、ビリだったのは、、、、


いや、違う。違う。

川原でした。
けっこう似てません??
宇宙兄弟全然よんだことないけど。

これで、今日のトレおしまいです。
メシはうどん!


そういえば、ついでに先週のいほトレの報告も軽くしておきますと、、、
参加者は僕と野口。ワセ高コンビですね。
まず、軽めのランニング&体操。
その後、軽めの筋トレ。腹筋と中臀筋。
からのミラー。
最後に、サーキット。

野口はオフトレの課題が見つかってそうで良かったね。

終了間際には、井堀さん大好きな中曽根とゆうじが会いにやってきた。
雪上ではかっこいいですもんねぇ。そりゃ、ファンも多いよ。
地上ではどうかって??、、、、
そんな話はしないの!(◎_◎;)

また、時間のある時に、いつでもきてください!
ご指導よろしくお願いしますねー(*^^*)

「社会人、give up のポーズ」じゃないよ(笑
腹筋鍛えてます💪


その後、盛岡から帰省中の齋藤先輩にもお会いしました。
写真撮り忘れましたけど。。。
大変そうだけど、頑張ってくださいね。
来年、ポイントレースで岩手行こうかなとか思いました。
でも、県選手権の八幡平も安比のfisも平日だということに気づきました( 一一)
社会人は平日休めるのかしら?

今度、OBの皆さんとお会いできる時には少し変わったところをお見せできればと思いました。

Change,チェンジ、Change
美崎