早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

新歓合宿1日目

どうもこんにちは、シュプリンゲンスキークラブ新1年の泉澤です。
急にブログを任されてしまいました。もっと写真撮っとけば良かったな…

初めてのブログということで、とりあえず自己紹介をさせていただきます。


改めまして泉澤です!
学部・学科は創造理工学部経営システム工学科です。理系ですが、化学や物理などの理系科目に興味がないので、一番文系っぽいこの学科を選びました。残念ながらシュプリンゲンにはいないようなので、過去問は当てにならなそうですね。

スキーは元々遊びでやる程度でしたが、高校でスキー部に所属し、アルペンスキーを始めました。ちなみに高校は学習院高等科で、塩谷さんと雄司さんの後輩です。
高校でアルペンスキーを3年間続けましたが、楽しさを見出せなかったので、大学では基礎スキーサークルに入るつもりでした。
ですが今、なぜかここにいます(笑)やるからには頑張っていきたいと思います!

あと、3歳からヴァイオリンをやっていて、早稲田大学交響楽団と兼サーしています。興味があるかは分かりませんが、シュプリンゲンの人たちにも演奏会に来てほしいですね。

自己紹介長くなってしまってすみません。


それでは今日の新歓合宿1日目を振り返っていきます。

まず、8時に高田馬場駅集合!車二台に分乗して、最初の目的地の飯山駅に向かいました。


途中のSAで、西崎さんにスタバの新作を奢って頂きました。ありがとうございます!

途中のSAからの風景


飯山駅で先輩二人を迎え、近くのお蕎麦屋さんで昼食を取りました。


その後、北竜湖でカヌー体験。
最初は若井さん(女性)と一緒にカヌーに乗っていたので、特に水をかけられることもなく、平和に自然を楽しんでいました。



しかし、その後のメンバー交代で1年の高峰と一緒になり、大いに水をかけられました。
この時点で自ら湖に飛び込む人も…


本当の悲劇はここから…
サップと呼ばれる立ち乗りカヌーのようなものに乗り替えることになりました。


見ての通り簡単に転覆させることができるので、湖に落ちた人が他の人を落とすという地獄絵図になっていました。


結果、若井さん以外皆湖に落ちてしまいました。僕はまだ下半身で済んだので良かったのかな?
このままジーパンが乾かなければ、僕はパジャマで東京に帰ることになりそうです。

以上、新歓合宿1日目でした。


明日はいよいよスキー!SLの練習をするそうです。
雪はどれくらい残っているのかな?
明日の練習頑張りまーす!