早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

梅雨明け

関東では梅雨明けだそうで、めちゃくそ暑い一日でしたね。

でも、まだ僕はもやもやしてるんですけどね。
まあ理由は昨日のサッカーですな。
残り15分。この時点で、他会場の結果次第では敗退の可能性があるにも関わらず、攻めようとはしなかったこと。
別に僕は、時間稼ぎがアンフェアとか思っているわけではないし、まあサッカーはそういうことも作戦として考え得るスポーツだから。
そして、西野監督の「コロンビアの守備力」と「日本の攻撃力」を比べて、「コロンビアの守備力」を選択したこと。
これも英断。素晴らしい。一番可能性がある選択肢だったと思う。

それでも、残り15分も残されていたのに、監督として日本のオフェンス陣のゴールを信じられなかったこと。
これは、今後のトーナメントにおいては大きなマイナスになるのでは?
あの状況で点を取れないチームが次戦ベルギーとやって勝てるのかと。

それでも、結果として勝ち上がった。これが全て。
次もしっかり応援しようか。



こんな感じでチョイとモヤモヤさまぁ〜ずだったのですが、
トレに来て、無邪気な少年・高峰クンに出会うと、どうでもよくなってしまいましたね。
やっぱり青沼2世だなぁと。


今日は、8人のトレ参加者がいました。
最近、多いのでよき良き。


はじめは、いつも通りアルティメットから始めました。

というか、最近同じメニューしかやってないから、何やったとかもう書く必要ないなと(笑)


僕、個人的にはディフェンスにはまっていて、卓にゴールさせないことに全力を注いでいます。
ずっとそのことばかりに気を配っているので、ゆうじ&ダイごのコンビに3点くら点取られたなあー。
まあ気にしない気にしない(◎_◎;)

その後は、ハードル使って。。。。。。

そういえば、高峰クンにいいことあったとかで、よかったね!



明日は7人くらいで奥多摩で、肉焼きまくるパーティーするそうです。
つまりはBBQだな。
BBQって、スペイン語の「丸焼き」を意味する言葉からきてるんだって。(Wikipediaより)

そういえば、サッカーの話に戻るけど、
Wikipediaでミスした選手の国籍を相手の国籍に書きかえて、ふざけている人にも激怒しているのだよー。
川島とか、ノイアーとか。
そんなしょうもない奴、スポーツ観るなよと。



そして、日曜日は、ドライブ会ですなー。
全力少年の青沼と久しぶり登場のイケふみとのコラボ企画ということで、前期一番のイベントになること間違いなしですねー!!!!!!!

この不安からくるゾクゾク感がたまらないなあ。

やっぱり、一番の魅力は、kosuke sakamoto氏のお弁当ですな。
例年、芝中高は家庭科教えてないんじゃないのってくらいゴツイの作ってくるから。
今年は、芝の大先輩・武井さんがいないということで、武井さんの分まで“すごい”のお願いします!

これだけ期待しても、その上をいってくれるだろうkosuke sakamoto先輩に最大限のリスペクトを( ̄▽ ̄)



最近、シュプにもスキーにも関係ない、へんなことばっかり書いてるなあ。
そろそろ、シュプのブロガー美崎も引き際だな。

まあしっかり後継者、育ててるんでまあその辺は大丈夫です。


いずみさわぁぁぁー。りょうたぁぁぁー。

あとは任せたぞ!
美崎