早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

強化選手

SNOW JAPANの強化指定選手が発表されましたね。
主にfis ポイントに沿っての選出ということで、
個人的には、あの選手選ばれないんだぁとか、あの選手選ばれたんだとかありましたけど。。
From 早稲田からは向川桜子選手が選出!
FECでは総合優勝に加えてSL/GSの種目別も優勝。よってワールドカップ個人枠も持っているので、昨年0.9sに迫った2本目進出を果たしてほしいです。
SNOW JAPAN、来シーズンはオーレで世界選手権があるので、応援したいですね。

そして、シュプリンゲンスキークラブも強化指定選手があるんですよ。
まあ、条件はスキーが好きなことくらいですかねぇ。
つまり、メンバー全員ですね!!
皆で一緒に強くなっていきましょう!
というか、まだまだ新入生募集中です!!!!!!!!

シュプリンゲンの強化指定選手になりませんか?(笑)
ブログ、LINE、Twitter、メールなどなど、まだまだ連絡お待ちしております!


では、本日のトレについて書いていきます。
まず、ランニングと体操をしてから、アルティといういつものコース。
本日も3対3のバトル。
秋の体育祭に向けて頑張っていきましょう!

続いてラダー。
私、皆様の邪魔をしながらも順調に進化していっております!
少しずつ、速くできるようにしていきたいです。

次は、マーカーを並べたトレーニング。
今日もfundamental position意識!
あ、そうそう。いけふみによるとbasicよりもfundamentalのほうがフォーマルらしい!

最後に、マーカーを四隅に並べて、1,2,3,4と番号をふって、指示されたやつをタッチする的なやつ。
結構疲れましたね。
これからもしっかり“強化”していきましょう!
写真は撮り忘れた(◎_◎;)

そういえば、昨日武井さんが東京に一時帰京したらしい!
会いたかったけど、行けなくて残念でした。
武井さんのことだから、きっと元気なのでしょうね。
来年も朝里とか来てくれるといいですね。

______________________________________________________________________________________________________

なぜか本日、啓和と早押しクイズにはまりました。
【ゆる募】
シュプリンゲン早押しクイズ部メンバー

それでは、アルペンスキーに関するクイズを出題して終わりにします。
「問題!冬季オリンピックのスキーアルペン競技において日本人で唯一メダルを取った人物は誰でしょう?」

「ピンポーン。猪谷千春


美崎