早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

新歓合宿in草津

お疲れ様です。2年の羽根尾です。

6月4・5日で新歓合宿がありました。
僕もデジカメとビデオを持って参加したので、ブログを更新したいと思います。
詳しい内容は先輩方が紹介すると思うので、僕は日程の流れを追いながら写真を載せていきます。

・1日目
新入生の釜野君が授業あったので、車組とは別れて二人で草津まで移動しました。

高崎駅にて、吾妻線107系。大前行きは1日に5本しか運行されていません。

八ッ場ダムの完成に伴い、水没する川原湯温泉吾妻線も線路の掛け替えが行われます。


僕達が草津国際スキー場に到着すると、丁度みんながグラススキーを終えて戻ってきました。
土ぼこりで汚れていました。きっと楽しかったんでしょうね^^


宿に行く前に、広い露天風呂がある西の河原に行ってきました。
温泉は熱いお湯にサクッと入るのが大好きです。


そしてお楽しみのバーベキュー
てっきりレストランかなんかの鉄板でやるもんだと思っていたので、宿泊するコテージのベランダでできるとは思ってなかったです。木炭の火を頑張って起こしてくれた小林君ありがとう!


肉じゃー肉じゃー どんどん食べてね!


食後の一時。小林君はレポートと絶賛格闘中


新入生達。まったりのんびり。まあ時刻は午前4時なんですけどね!

・2日目
お昼ごろ出発。コテージは2階建てでベッドも快適だったそうです。
僕も寝たかったなぁ!

白根山の湯釜散策です。

白根山の火口湖です。一応噴火警報が出ているれっきとした火山です(`・ω・´)


浅間牧場でパチリ。
同期内だけですけど、新入生にもシュプ恒例のじゃんけんを体験してもらいました。

皆さんヤギに夢中なようで。

柵の中には誰もいませんよ。牧場なのに牛さんがいませんでした。

お次は本日の観光のラスト、白糸の滝です。

綺麗でした!

という訳であっという間でしたが、楽しかったです。
新入生のみんなもシュプリンゲンの雰囲気に慣れているようで、今後とも楽しくやっていきたいですねo(*^▽^*)o~♪

次回のイベントは6月19日のドライブ会です。
それでは失礼します。