早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

ドライブ会に行ってきました!

お疲れ様です。今回も2年の羽根尾が更新したいと思います。
タイトルにある通り、本日ドライブ会がありました。天候は絶好のドライブ日和とは言えませんでしたが、雨が降らなかったので良しとしましょう。

今回のドライブ会の幹事は2年生の横田君と小林君だったのですが、集合時間になっても来ないという珍事が発生しました。1年生全員ポカーンとしてましたよ。私も集合場所に着いたときには「(・・?」っていう顔してましたー

その後、まあ無事に出発できたのでよかったです。ドライブ会といえば行き先を探すために問題を解くわけですが、今年は良問だと先輩方がおっしゃっていました。個人的に、この問題は1年生がシュプのことを知ってもらういいきっかけになれたのかなとも思います。

今回のドライブ会は大ハズレな目的地に行かれてしまう車がなかったので、ちゃんと全員がお昼前にお台場ジョイポリスに到着しました。

そして最大のイベントが「オリジナル弁当昼食」ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!
アタリ(普通)弁当を引いた者は安堵し、ハズレを引いた者は落胆の色を隠せない、まあそんなイベントですねw


みんな頑張って食べてね〜ちなみに私の弁当は『恥らい』がスパイスだったので、中身は普通のお弁当にしました♪

そして今年のひと際異彩、いや異臭を放っていたのがこちらの弁当・・・?


敢えて名前は伏せますが、世界的に臭い缶詰( ̄Д ̄;)これを食べることができた人はある意味いい経験になったのでしょうか。

昼食の後はジョイポリスでは3時間ほど遊んできました。思った程混んでおらず、ジェットコースター等のアトラクションもすぐに乗れました。


3時間遊びきった後にパチリ

高速道路休日千円が今日で終了ということを受けて高速道路を使わないプランを選択したそうですが、これはナイス判断でした。去年以上にコンパクトなドライブ会になりましたが、その分無駄なロスがなく効率的に楽しめました!当日しくっちゃいましたが、素敵なスケジュールを考えてくれた幹事の2人お疲れ様でした。そしてお忙しい中いらしてくださった小澤先輩・金成先輩ありがとうございました。

次のシュプのイベントは前期の納会の予定です。
残り少ないですが全体トレも参加していきたいです←
それでは失礼します。