早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

岩岳前合宿3日目!

こんばんは、本日のブログ係は新幹事長になりました横田がお送りします(・ω・)ノ

本日の練習は終日大回転をみっちりと行いました。
天気は曇りで安定するかと思いきや、正午になると一時晴天(;´∀`)

この時期のスキーには必需品である「硫安」を午後からは使用しました。

春の湿って水分を含んだベチャ雪も、硫安さんの力でしまった雪になります。
ただし、真冬の固く締まった雪とは質が異なるので、
それに慣れるということも念頭に置いて練習をしていました。

重い雪質に皆さんお疲れなのか、お昼ご飯後の光景。。。

しかし、こんな練習での疲れも
毎日温泉で癒せることができるというのは嬉しいですよね(*´∀`*)

野沢温泉にはいくつもの公共浴場があるので、
練習後に毎日日替わりで楽しんでおりますb

明日は回転・スーパー大回転の練習を予定しております。
気を抜いてケガをすることがないように頑張っていきたいと思います( ー`дー´)

ではでは。