早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

岩岳前合宿 2日目

こんばんは。シュプリンゲンの中で1番駅伝に詳しいであろう1年の時田です。前回のブログがあまりに長すぎたので今回は簡潔にまとめたいと思います!


今日の午後からGSのトレーニングに参加しましたが、全くうまくいきませんでした。クローチングは正しく組めていないし、スキーをずらす癖も直りませんでした。課題は山積みですね😢明日もGSなのでAW前合宿の最後でつかみかけた良い感覚を思い起こしていきたいです❗


終わります。


と思ったのですが、世界選手権マラソン男子日本代表選考決定が近いのでそれについてちょっと書きたいと思います。先週の日曜日に琵琶湖毎日マラソンが終わって、全ての選考レースが終わりました。まず12月の福岡国際マラソンで日本人トップだった川内選手。自分から仕掛けて外国人選手に最後まで食らいつき、2時間9分代前半の好タイムで3位でした。これは文句なしで決定だと思います。また、別府大分毎日マラソンで外国人選手を突き放し、優勝した中本選手。タイムでは川内選手に劣りますが、これもほぼ決定でしょう。また、東京マラソンでクレバーな走りを見せ、2時間8分代だった井上選手も選ばれることが濃厚です。今回は琵琶湖毎日マラソンのタイムやレース内容がよくなかったので、あっさり決まりそうですね。


また長々と書いてしまいました。すみません😢次書くときは簡潔にまとめるよう努力します。