早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

岩岳前合宿 1日目

こんにちは。新しくシュプリンゲンの幹事長になりました、一年の西崎です。

2日目と順番が前後してしまいましたが、1日目の記事を書きます。遅くなってごめんなさい!

初日と2日目で、早朝にスーパーGSの練習を行いました。スーパーGSは、旗門の間隔が広いコースを全速力で滑る、高速系と言われる種目です。広いコースが必要になるため、普段なかなか練習のできない種目ですが、今回は木島平スキー場で、オープン前の時間を使って練習することができました!オープン前の時間を使うため、練習開始は早朝の6時15分。木島平への移動時間もあるので起床は4時40分!起きるのが辛かったです。

僕は初めてスーパーGSの専用板を使ってポール練習をしたんですが、とにかく新感覚のスピードで、とても楽しかったです!50メートルほどの旗門と旗門の間を、2〜3秒で駆け抜ける爽快感!単純計算でも時速70〜80?くらいは出ていますね。

早朝練の後は野沢に戻ってスラロームの練習をしました。早起きした上にいつもより練習時間が長かったのでかなり疲れました。

体の負担が自分の思っている以上に大きくなると思いますので、けがには気をつけながら、頑張っていきましょう!

それでは!