早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

北海道合宿 8日目

こんにちは。2年の中曽根です。更新が2日遅れてしまいました。

28日の午前の練習メニューはGSはパープルでロングポール、SLはイエローで練習でした。僕はパープルでぶるぶる震えながらGSを練習していました。

f:id:springen_ski:20181230141711j:plain

パープルは一番標高が高いエリアで天候が変わりやすく寒いので、一緒にGSをやった同い年の啓和君はウェアの下に7枚着こんでおり、ゴリゴリの防寒対策を施していました。その上半身はまるでワンピを着たヒルシャー≧啓和君でした。。。。あれ?だめですね

f:id:springen_ski:20181230141640j:plain

↑啓和君

f:id:springen_ski:20181230145611j:plain

↑マルセル君

 

僕の課題は板に対して腰を正対させることと後傾にならないようにすることなのですが、これがなかなかできなかったですね。またブロワーを設置していたのでみんなとタイムを競い合いましたがシュプリンゲンは上手い人が多いので、なかなかみんなに勝てなかった。「急斜面をもっと縦に滑れれば後2秒は速くなるよ」と去年卒業されて北海道に27日インした元シュプのエース井堀先輩に言われました。いやぁ...伸びしろですねぇ。にやけちゃいました。筋トレしちゃおっと♪

 

28日で僕は東京に戻りましたが、北海道は雪質が良くてほんとに楽しかったですね。またいろんな方と交流ができ、スキーが楽しいと感じれる最高の環境でした。

今シーズンさらに成長していきましょう!

 

中曽根