早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

アイスティーカップ

今日は、坂本先輩と西崎、美崎、新入生の池田の4人でアイスティーカップに行ってきました!
場所は新潟県、火打シャルマンスキー場です。以下リザルトを載せておきます。

女子1組
2位、池田文佳 85.66 162.29 合計247.95

男子1組
4位 西崎 大悟 48.05 45.88 合計93.93
7位 坂本 暁祐 49.73 47.78 合計97.51
DF 美崎 慧


前半はふり幅が細かいセットで、後半の緩斜面はイケイケのセットでした。
ハンディーキャップ部門ではチェアスキーのかたの滑りを観ることができたり、国体連覇経験のあり、技術戦でも上位入賞している藤井守之選手が前走をしてくれたりと普段とは異なる経験をすることができたので良かったです。
とはいえ1本目でDFしてしまったのは残念すぎました。しかも板が外れたときに曲ってしまい、もう使えなくなったのはもっと残念でした。(さよならR35の板。。)

レース後には表彰式&大抽選会!!

入賞した2人おめでとう!!

あんなにたくさんあった景品ですが、抽選では誰も当たりませんでした。。。

おそらく今シーズンのレースはみんなこれが最後だと思うので、楽しめたのは良かったと思います。
個人的にはアイスティーカップは坂本先輩には2連覇なので来年こそは勝ちたいです。
ではでは。。
美崎