早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

平日トレーニング

ゴールデンウィークで今シーズンを終え、オフトレ期間に入ったシュプリンゲン。
本日が最初の平日トレでした。いつもメニューを決める幹事長西崎がこれなくなってしまい、6人での練習でトレーニング。。


周りは暗いし、人数も少なかったので、サーキットトレーニングなどを多めにやりました。
期待大の新入生ゆーじが新メニューを提案してくれました。


ミニコーンとマーカーを並べて、ミニコーンは左足で、マーカーは右足でとんでいき、3n回目や4n回目で手をたたくというものです。
簡単そうにみえて意外と難しいです。頭で考えていることを体で表現することは難しいものですね。
これからのトレーニングにもぜひ取り入れていきたいですね。


トレ後はゆーじ念願の「渡なべ」へ。うまかったです。

これから来シーズンに向けて頑張っていきましょう!

美崎