早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

はじまり

楽しかった?夏休みも終わり、後期の授業が始まりました。
北海道の大雪山では初雪観測!
そして、今週10月6日にはイエティオープン!!
シーズンのはじまりも近づいているようです。

本日から、後期の平日トレがスタートです。
一発目のトレは7人の参加でした。秋学期は毎回これくらいでやっていきたいですね。

さて、練習メニューですが、ダイゴが夏休みに頑張って考えたのかいい感じだったので書いていきたいと思います。


ランニング→体操→ラダー(種類変えて10本くらい)→マーカースラローム(大回りから徐々に小回り×6本)
→サーキット1(ハードル、コーン、ミニマーカースラローム、横跳び)×5本→サーキット2本(往復ダッシュ、片足ジャンプ、反復横跳び)×4本→アルティメット→クールダウン

本数はだいたいです。あんまり覚えていません。


↑トレの写真

夏休みにしっかり運動していた人とそうでない人の差が出ていました。体力が落ちていた人は早く戻しましょう。

練習後には尹さんも加わって、やよい軒にご飯を食べに行きました。
やよい軒はご飯がおかわりし放題なのですが、井堀さんが「ごはん大盛で」と頼むところを間違えて「熱盛で!」と言いそうになっていたのが面白かったです(笑
そんなカワイイ先輩に熱盛!!!


最後に、夏休みの暇すぎるときに調べた、今のシュプリンゲンの人は誰も知らないであろう(たぶん)岩岳学生スキー大会の情報を一つ書いておきたいと思います。
岩岳学生スキー大会のホームページの学生大会の歴史というところから見つけてきたのですが、
第24回大会では、ヘルマンマイヤーが前走を務めていたということです。
「誰やねん」ってなった人のために彼のすごさを紹介しておくと、ワールドカップで通算54勝をあげたスキーヤーで、長野オリンピックでは金メダルを獲得している選手で、大怪我や事故を乗り越えて活躍した不死身のスキーヤーです。
なんでこんな人が岩岳の前走をしてくれたかは謎ですが、僕がこれを知った時は彼の滑りを観たかったと思いました。

ちなみに昨年も、地元白馬出身の体育会一部校の選手が前走を務めてくれていましたね。
上手な人の滑りを観るのは非常に参考になりますね。

今年はどんな人が岩岳の前走を務めてくれるのかワクワクの
美崎