早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

岩岳6日目(総合準優勝!)

総合準優勝!

こんにちは、3年生のしおぴーです。
最終日なので前半で当日の成績、後半で総合成績のお話しをします!
最後に新一年生向けに新歓の日程も載せておきます!

岩岳6日は男子新人戦、女子SGでした。

新人戦に出たのは高橋、中曽根、青沼の3人でした。

高橋選手は入賞!二本目滑り終わった段階ではラップでタイムボードに番号が残りましたね!全員の前で行われる表彰式に着て行く服を選ぶのでとても迷っていました笑

青沼選手はライバル心を燃やす高橋選手に勝とうと頑張って一本目はとても良かったですが、二本目は少しミスをしてしまいました。

Bチームの希望の星中曽根選手は残念ながら飛んでしまいました。悔しそう、、、来年に期待です!

Rank Bib 氏名 チーム名 年 Time Pnt
1 93 桶谷洸太 新潟大学学友会競技スキー部 1:21.99 51
7 9 高橋雄司 シュプリンゲン 1:24.56 44
24 72 青沼将太 シュプリンゲン 1:27.07 27
DF 56 中曽根太地 シュプリンゲンB

さて、次は女子です。
女子のSGでは若井選手が入賞!今年からアルペンを始めて、ここまで合宿全て参加して自主練もしながら頑張ってきた成果だと思います!来年留学でいないのが悲しみの海。

Rank Bib 氏名 チーム名 年 Time Pnt
1 22 雲野ウェンディー 上智大学アルカディア 50.87 101
90 36 若井佑香 シュプリンゲン 1.09.51 11

さて、いよいよ総合成績!
今年は男子が総合準優勝!女子は〇〇位でした!

男子総合
1 新潟大学学友会競技スキー部 1249
2 早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ 1096

女子総合
1 上智大学体育会スキー部アルカディア 1823
47 早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ 68

今年の男子チームは総合優勝を目指してきただけに悔しさも残りますが、何よりも皆んなでここまで頑張ってきた幸せがありました!

準優勝は滑っていたメンバーも、怪我・病気で滑れなくても様々なメンバーからクラブの運営をサポートしていたメンバーも、皆んなが頑張った成果ですね!

女子は若井1人のワカインゲンでしたが、しっかりポイントを稼ぐことが出来ました!

表彰式には髪型が片斜面になっている西崎幹事長と井堀選手が壇上に上がりました。
井堀選手は怪我をしてしまったシュプのヒルシャーこと坂本選手がプリントされていたTシャツを着ての参加でした!

写真の坂本選手が井堀選手に若干似ていることから、他のチームの選手には自分の寝顔をプリントして″ヒルシャー″と書いてしまったTシャツを着ているようにも見えたかもしれません。笑

表彰式後にはいらしていたOBの岡田さんと協賛してくださったOGの谷川さんが総合準優勝のご褒美として全員にクレープをご馳走してくださいました!
岡田さんは皆んなに愛されていて大人気でした!

今日まで皆んなで出来て本当に楽しかったです。
スキーに真剣で熱くて面白いメンバーが集まっていました!



最後に新年度の新歓情報を載せておきます!
初心者から経験者までスキーに熱中しているメンバーが集まっています、是非気軽に見に来てくださいね!

集合は全て18:15 本キャン大隈講堂前(その他の場所も適宜調整するので気軽にご連絡を!)

コンパは全て食べ放題!楽しく食事をしながら、普段の活動やアルペンスキーについて、いろいろ話しましょう!(要事前連絡、参加費は500円です〜)
お試しトレは運動のできる服装で来てください!(見学も可!)

4/1日 コンパ@焼肉ガッツソウル 高田馬場
4/3火 コンパ@お好み焼きピッコロ高田馬場
4/5木 コンパ@中華口福 高田馬場
4/9月 コンパ@串カツビュッフェ楽膳 高田馬場
4/10火 お試しトレ@早稲田(戸山公園)
4/13金 スケート@高田馬場プリンス
4/16月 コンパ@イタリアン ラパウザ高田馬場
4/17火 お試しトレ@早稲田(戸山公園)
4/20金 お試しトレ@早稲田(戸山公園)
4/24火 お試しトレ@早稲田(戸山公園)
4/27金 お試しトレ@早稲田(戸山公園)