早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークル、シュプリンゲンスキークラブです!

ラストAW飲み

新しいブログに変えてから一発目!

なんか面白いことを書ければいいなぁと思っていましたが、予想以上にレポートに時間がかかってしまったので断念しました。もう最近のブログは泉澤が頑張ってくれているので、シュプのブログの未来は託すことにします(笑)

 

さて、昨日の出来事を綴っていくわけですが、昨日はトレにオール早稲田飲みとハードな一日でした。気が付くと、後期もあと少しですね。実は、オール早稲田飲みも今期ラストになってしまいました。それでは、こちらもなかなかに盛り上がってきたドラマ『中学聖日記』の録画でもみながら書いていきたいと思います。

 

 

まず、18時20分頃から、戸山公園でトレ開始です。

ちょうど18日の日曜日にWCのスラロームの開幕戦があったので、その話題について話しながらのスタートでした。女子の方はシフリンが優勝、男子もヒルシャー・クリストファーセンのワンツーと昨年何度も見た光景だったので、「またか―」と思ってしまいました。何より、野口が“シフリンさまーーー”とかほざいていたので、ぶっ飛ばしたくなりました( `ー´)ノ

今週末は、カナダ・レイクルイーズで高速系が開幕ということで楽しみですね。ボンが怪我でスキップといことで心配ですが。。。

いつも通り、ランニングと体操をしてから、今日はラダーからスタートです。

やりなれているメニューを10種類くらいやりました。やりなれているからこそ丁寧にやっていこう!

次は、ハードルをやりました。

まず、あるだけハードルを並べて正面跳び・横跳び・2歩前進1歩バックなどなどをこなしました。意図されていたのか、そうでなかったのかは定かではありませんが、最後になるほどハードルの間隔が広くなっていたので微妙にやりづらかったです。

f:id:springen_ski:20181121223719j:plain

次は、ハードルミラーをやりました。

ハードルを4つ並べたものを3セット設置。

真ん中人が自由に跳び、それを両サイドの人が真似るというものです。

なぜか、回数を重ねるごとに30s、40s、50sとミラーをする時間が増えていったので疲れました。今日は、遠藤が第2形態の“トドみひろ”にはなっていなかったので、この前よりかは大変じゃなかったのだろうけど、僕はなぜか疲れてしまいましたね。なんでだろう?

 

最後に、〆のタバタをやって終わりです。

 

f:id:springen_ski:20181121223809j:plain

どちらかといえば、今日はこの後の方がメインだったので、早めの終了!

 

 

着替えを済ませ、いざ、馬場のだるまへ出陣!

シュプは今季最大の11名の参加で、最大派閥を形成していたので、少しびっくりしました(笑)

僕自身は、ここ1週間親知らずという怪物がいなくなった衝撃から、いまだ100%の回復をしてないので、コンディション万全の参戦とならず非常に残念でした。

なんだかんだで、色々な話題で盛り上がりましたね。

飲み会中にも関わらず、ガイゼルのたっきーとこっそりウイイレの通信対戦をやりました。前半2-0で勝っていたのに後半4点決められてボコボコにされてしまいました。

それだけが心残りです。笑  (俺はなにをしてるんだwW

それと、モンブランのあやさんは坂本さんのことをかっこいいと言っていました。

僕は、頭の中で坂本さんを思い浮かべ、

f:id:springen_ski:20181117001101p:plain

頭の中で

「???????????????」

となりましたが、それは僕が酔っていたからかもしれませんね。今度お会いした時にもう一度よく見てみようと思います( ̄▽ ̄)

まあでも、尊敬すべき偉大な先輩ということには僕も納得出来ました( ..)φメモメモ

今日初めて会った1年生とも知り合いになれたので良かったと思います。

委員長のこじま、いつもありがとー!

さて、いよいよ次のオール早稲田でのイベントは、スキー大会in菅平ですね。

皆で盛り上げていければいいんとちゃいまっか!

僕もオール早稲田委員としてしっかり運営していきたいです。

 

最後にトレの最中に山から下りてきたニホンザルらしきものを激写することに成功したので、ここにあげて終わりにします。復帰待ってるよー!

f:id:springen_ski:20181121224306j:plain

 

______________________________________

黒岩君と聖ちゃんが再会してしまったので、この辺でブログの方を終わりにしてドラマに集中したいと思います。

 

 

今クールのドラマ、かなり良い!いやでも、見てる場合じゃないんだよなぁ≪焦

美崎