早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

ラストラン

今日は1年の中曽根がブログを書いております。今日はGSとSGでした。自称シュプの転び屋こと中曽根は今日は3回転んでしまいました。派手に転んだ時の滑りが、動画と

して残っていたので見たら思いっきりスキーでやってはいけない動きをしていたのでスキーは難しいなと思いました。最近暖かく、雪もシャバシャバで柔らかい雪の時は、荷重の微妙

な調節が重要になるということでそれを体でこなすには相当な経験が必要だと感じました。


図1:シュプリンゲンの意味を体現し、空中に散った中曽根

また井堀さんと前田さんが今シーズンラスト北竜湖、、、いや、永遠にラスト北竜湖(かもしれない)ということでみんなで下からラストランを見届けました。ラストの井

堀さんの滑りは素晴らしかったです。北竜温泉ファミリースキー場のホームページにもある通り、いよいよスキー場閉鎖の緊張が高まる中、このスキー場は続いてほしい

と思いました。タケシさんもがっくりしてました。どこかのお金持ちの方お願いします。

中曽根