早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

あさま2000

12/7と12/8にゆーじカーとOBの坂本さんカーでアサマ2000へ滑りに行きました!

 更新が1日遅れました*1

f:id:springen_ski:20191209122254j:plain

全体写真

 

東京もなかなかに寒かったので,スキー場はどんなものかと恐れていましたが,結構大丈夫でした。

 

もちろん、この時期ですので全コースオープンというわけにはいきませんでしたが,メインバーンに加えて,緩斜面のコースもオープンしていました。

f:id:springen_ski:20191208134743j:plain

2日間とも、

5本くらいメインバーンで滑る➡緩斜面に移動し、低速で基礎練➡お昼➡基礎練➡メインバーンでフリー

というメニュー構成でした。

f:id:springen_ski:20191209122324j:plain

低速・基礎練

 

基礎練はゆーじが、たけしさんから

「FIS40点の、うち(東洋)の選手よりうまいよ!」

と絶賛されていました。素晴らしい!!!

しかし、メインの急斜面の方に移ると、なかなかにハードなバーン。

特に、エッジの手入れをしっかりしていなかったゆーじは、悪戦苦闘していていました(笑)

 

重光も色々考えながら滑っていました。

生活面では難ありですが。。。

 

あと、遠藤もうまくなったとほめられていました!

そういえば,12/8は遠藤みひろの20歳の誕生日。おめでとう!

夜12時きっかりに自ら「HAPPY BIRTHDAY TO  ME!」を熱唱。

お酒に興味があるらしいですね。やっと飲める。良かったね(笑)(笑)

 

シュプリンゲン風マッサージを開発👇

f:id:springen_ski:20191207163824j:plain

 

 

 

まだまだシーズン始まったばかりです。

基礎をしっかり固めて、レベルアップにつなげていきましょう!

反復が大事ですね。

 

f:id:springen_ski:20191207064336j:plain

帰りの運転のお供:BCAA


坂本さん・ゆーじ運転お疲れさまでした。

 

 

良いシーズンになることを願って

美崎

 

P.S.

今週はツバクロもオープンしたみたいですね。

僕は,いつもyoutubeをしっかりチェックしているのですが、

OBの井堀さんが他のスキーヤーに衝突されていました(笑)

安全には気をつけましょう!

*1:+_+