早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

シーズンイン!yeti!

どーもこんにちは遠藤です。

今日は朝から重光と2人で富士山のふもとのイエティに滑りに行ったので、その話です。

イエティは日本最速でオープンするスキー場として有名で、10月後半から滑ることが出来ます。

前日シュプトレからのそのまま高田馬場に住んでる重光の家に前泊し、朝5時半起きでの出発でした。

2人と板1本、ストック1セットを載せての出発(?)

2時間で着く予定が東名が20キロ渋滞でなんだかんだで9時半に現着。とはいえイエティはナイターで22時まで滑ることが出来るので、そんなに気にしていません。なんなら眠過ぎて着いたあと、東工大カーが来るまで寝てました。

f:id:springen_ski:20211113194630j:image

東工大のメンバーと合流し、ようやく滑り初め。

この時期なので、ワンレーンでコース幅も20m弱のバーンでしたが、思ったより人口雪の質が良くて、気持ちよく滑れました。

と思ったのも、つかの間ボーダーの割合の方が8割くらいのゲレンデだったので、斜面が一瞬でボコボコになり、人も多くなり、滑りにくい状態になりました。

なので、板も持ってきていない重光にコーチングして貰い、低速で外傾姿勢を意識するトレーニングを

しました。

なんで彼は板がないのにスキー場に来たのか今でも分かりません。

 

そして、休憩を挟みつつ6本滑ってから昼食を挟み、車で2時間の昼寝。ナイターが5時間あるし、人が減るまで待とうって事でそういう賢明な判断をしただけです。

 

f:id:springen_ski:20211113200723j:image

どこでも寝れるって幸せ。

 

昼寝から目覚めて、人生初ナイターに期待をしていましたが、結局ボーダーは多い、雪質が悪化しただけで、1時間で5本滑って早々とfinish。

シーズン初めにしては、まずまずの出来だったのではないかと思います。

来週は横手が空いてくれれば、みんなで行くつもりなので楽しみです。

雑な文書になりましたが、滑り終わって夜ご飯出てくるまでの時間で書いたのですみません。

ではまた

 

f:id:springen_ski:20211113201044j:image

初音ミクとさきの2ショットでお別れ