早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

北海道合宿六日目(12/28)

みなさんおはこんばんちわ! 今回初めてブログを担当させていただく初手で詰む太です。シュプに入ってから初手で詰んでることが多いので名付けられました。一年生です。どうぞよろしくお願いいたします。

僕は27日の夜に北海道に着いて二年生の先輩の泉澤さんと二人部屋で快適に過ごすつもりが、プレゼント交換大会で部屋をむさむさしい先輩方に荒らされベットをニンニクの臭いにされて挙句の果てには地獄の大部屋に移されてしまいました。魚真にも間に合わず、テイクアウトで頼んだ鉄火丼もとどかずぴえん。散々なスタートで始まった詰んでる北海道合宿でございます(持ってきたお金もギリギリ)。31日に飛行機がワンチャン飛ばないらしく年越しは家でゆっくり過ごせないそうです。

 

さて、この北海道合宿では早朝からポール練があるらしくみんな頑張っております!毎朝5時半ぐらいから目覚ましがかかってみんなのそのそと起き上がってきます。大学生にとって朝は苦手中の苦手。連日早朝練をやってる人達が多く疲れがたまってるように見えますが、みんななんだかんだいって元気もりもりです。

f:id:springen_ski:20191228232747j:plain

たけしさんチームにはうまい人がたくさんいるので、いい刺激をもらっています!

自分もがんばるぞ!

 

 

f:id:springen_ski:20191229145520j:plain

ぼけまくってる美咲さん

 

f:id:springen_ski:20191229145612j:plain

かわいすぎる

ミーティング後には心理学的な?ゆんさんの実験をしました。動画に写っている女性から感情をよみとるといったものでしたが、僕には難しすぎたようです。

あと北海道合宿終了まで残りわずかとなってきましたが、もっとうまくなれるようにがんばっていきましょう!!

 

初手で詰む太