早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

シュプで遊びに行ってきた in 富士急

こんにちは!泉澤です。

 

寒くなってきましたね。メンバーが心待ちにしているシーズンももうすぐです。

西﨑さんと遠藤は早くも来週初滑りに行くそうです。

僕も今年は念願の北海道合宿に行けるので、今からとても楽しみです!

 

 

さて、昨日はシュプで富士急ハイランドに遊びに行ってきました!

f:id:springen_ski:20191124150735j:plain

シュプリンゲンにしては珍しいイベント。

参加者は8人!西﨑さんからお褒めの言葉を頂きました。 

(テストと被って来られなかった1年生が3人いて残念…)

 

 

そういえば、今回の富士急はお久しぶりな人が二人いましたね。

 

まずはまるさり。

f:id:springen_ski:20191124172641j:plain

会うのはドライブ会以来5か月ぶり。

新歓ぶりに会った西﨑さんの変わり果てたビジュアルに唖然としていました。

最近は忙しくて中々トレにも顔を出せていないようです。

落ち着いたらぜひシュプリンゲン女子チームを盛り上げてほしいですね!

 

 そしてそして、この人。YUJI TAKAHASHI。

f:id:springen_ski:20191124134008j:plain

色々写ってるけど右の人

ニュージーランドでの留学を終え、ついに帰国されました。

忠実なる部下である僕は、前の予定を早めてまで成田に車でお迎えに上がり、髙橋邸までお送りしました。我ながら良い後輩です。

 

帰国して間もないにも関わらず、来ていただきありがとうございます!

前日まで「起きれたら行く」というテンションだったのですが、当日一番はしゃいでいたのは間違いなくこの人です。楽しそうで何より。

これからもシュプリンゲンのエースとして、チームを引っ張って頂きたいです!

 

 

さてさて、当日ですが7:45に吉祥寺駅に集合し、富士急ハイランドに向かいました!

f:id:springen_ski:20191124094807j:plain

絶起しないように言ったにもかかわらず、睡眠の足りていない面々

 

前日まで雨予報だったせいか、日曜日にしては空いていましたね。

そのおかげで、4大コースターである「ド・ドドンパ」「高飛車」「FUJIYAMA」「ええじゃないか」に全て乗ることができました!(1人を除く)

個人的には「ド・ドドンパ」がお気に入りです。

 

遠藤は絶叫系とホラー系が無理なようで、FUJIYAMAは土下座してまで乗車を拒否していました。

f:id:springen_ski:20191124112501j:plain

 

遠藤でも楽しめる緩いアトラクションを求め、よく遊園地にある漕ぐやつに乗りました。

足元のペダルがPOWERMAXを思い起こさせたのか、西﨑・髙橋ペアは猛スピードで進んでいきました。

f:id:springen_ski:20191124151537j:plain

激しいアトラクションを楽しんだ後は、こういうのに乗りたくなりますね。 

 

最後は皆お気に入りの「FUJIYAMA」に乗りました!(遠藤以外)

f:id:springen_ski:20191125224918j:plain

ちなみに英司が女性スタッフとのハイタッチを雄司さんに妨害されてめちゃくちゃ落ち込んでました。

 

夕食は定番のほうとうを食べました!

f:id:springen_ski:20191124181654j:plain

 

帰りは中々の渋滞に巻き込まれ、21:30頃に吉祥寺に到着。

雄司さんとまるさりと僕、お疲れ様です!

運転しない人も、昨日あまり寝ていないのに起きていてくれてありがたいですね。

f:id:springen_ski:20191124092019j:plain

 

 

シュプでこういうイベントに行くのは珍しいですが、結構楽しかったですね。

またこういうイベントがあっても良いのでは…?

目指せ参加者10人越え!

 

ではまた次回のブログで!