早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

北海道合宿 12月29日

こんにちは。1年の花木です。ブログビギナーですがお付き合い下さい!

年末と言うことで、スキー場が混雑しているためポールを張れるのは早朝のみ(^_^;)
今日も5時起床、6時半出発、7時練習開始のハードスケジュール。疲労が溜まった身体を無理やり起こす日々です、、、
が、今日は天気に恵まれていていたので気持ち良く練習を開始できました(^-^)
f:id:springen_ski:20191229212932j:image

私は今日もGS班に入りました。この合宿で初めてポールに入り、長いGSの板を履きました。フォームの修正に大苦戦中ですが日々スキーの楽しさを噛みしめながら滑っています。

練習後には集合写真を撮りました。青空に日本海という最高な風景をバックにパシャリッッッ
f:id:springen_ski:20191229213206j:image
カラフルなウェアーのお陰で映え!?

練習後には板のお手入れも手も抜かずにやります!チューンの知識など何も無かったので先輩方に丁寧に教えて頂きようやく一連の流れを習得しました。手間が掛かる分、自分の板に愛着が湧きそうです(#^.^#)
f:id:springen_ski:20191229213022j:image

合宿最後の夜なので女子会を開く事になりました。
f:id:springen_ski:20191229213055j:image
こうして女子部屋は平和ですが果たして男子の大部屋(汚部屋)では平和な夜を過ごせているのでしょうか???

最終日も気を抜かずにスキーを楽しみましょう!