早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

楽しくなってきた!!

こんにちは。ブログの意識も芽生えてきた、山脇です。

 

 

今回は遠藤さん、卓さん、英司さんとハンターマウンテンで実戦を積んできました!

 

自分は資金不足で北海道には行けないので、今回が年内最後のスキーになります。今回は個人的に最大収穫だっただけに残念です…

 

 

行きは遠藤さんの運転でハンターマウンテンへ。そういえば、実戦の誘いが来た時から先輩たちが「ハンタマ」と呼んでいましたが、絶対正式名称の方がかっこいいと思います。。長いしどうでもいいですが笑

 

前日寝不足だったのもあり車中で寝てしまいました。運転してもらってる間は寝ないようにする、と思っていたのでここは反省ポイントですね…

 

着いてからは、まず上級者コースのトップから滑りました。

初めの方はトップ周辺の急斜を横滑り、それ以降をプルークといった形式でやっていましたが、途中からほぼプルークに変更。

 

変更後も速度にビビり散らかしていましたが、スピードに目が慣れてコントロールのコツをなんとなく掴んでから超楽しくなってきました。

f:id:springen_ski:20201214005013j:image写真撮る余裕も…綺麗ですねやはり。

 

その間も様々改善点を指摘してもらったり体感で考えたりしましたが、やはりある程度速さに耐性がついたのが本当に大きかったなと思います。

 

 

また、今回もまた新しい知識をたくさん得られました。新しいことを知るのって楽しいー!!

 

たまに動画を撮ってもらいながら、何本か滑って昼食休憩に入りました。リフト入口の時計で時間は確認していましたが、空腹感が全くなかったのが意外でした。それだけ集中andエンジョイ出来ていたのでしょう。

 

f:id:springen_ski:20201214005342j:image

f:id:springen_ski:20201214005351j:imageなかなか面白い器でした

 

昼食後は斜度緩めのコースで5本程度滑りました。人がかなり多く、上手く避けられるか懸念していましたがすんなり避けられました。

また、ストックを使わない練習にもトライしてみました。板だけにフォーカスできて面白い感触を得られました。練習レパートリーが増えるとまた楽しみが広がりそう…!

 

ハンターマウンテン自体もやりやすいスキー場だな、と感じました。2月までに個人でまた行こうと思います。(今までの2つはトップ近くにコブがあってやりにくかったので…)

 

 

本当に北海道行けないのが残念な程に充実した、実り多き回となりました。

少しずつ今後の展望も考えられるようになってきたので、なおさら頑張っていこうと思います。

 

 

来年の北海道のために、家帰ってすぐ夜勤出ます。まあ時間短いしいけるでしょう。

 

 

P.S. 夜勤2時間しかないのにキツかった…素直に休むが吉ですね笑