早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

最終(?)トレ

 ついにイベントだけでなく毎週のトレに関しても書いていく運びとなってしまいました、一年の山脇です。課題やってたら日付変わってしまったので、次回はしっかりその日中に更新できるようにしようと思います。

 

 

 今日は卓さん遠藤さん自分といういつものメンバーに加え、隔週で参戦する宏紀、久しぶりに参戦した高峰さんの5人でトレを行いました。他のメンバーの参戦もお待ちしております!!!!、と言いたいのですが、どうやら今年のトレは今日が最終回っぽくなるようです。来年のトレで会いましょう!(なげやり)

 ただ、もっとワイワイトレしたい(のもあるし、閑散とした通常トレしか見たことのない現一年が今後の活動、特に新歓期において苦しむビジョンが容易に想像できる)ので、可能な範囲で割と参戦してほしいです。まあ今年はどうしようもない点もあるけれど...

 

 

 では本日のメニュー紹介です。

 最初はラダートレーニングを数種類こなしてから、マーカーとラダーを組み合わせたジャンプ系の練習を行いました。足元を見ずにやるラダーって慣れてきても結構難しいですね。

 

 それから少し長めの小休止を挟んで、マーカー間を反復横跳び→ラダージャンプ→石段を一段とばしの両足ジャンプ、の流れでサーキットを二本こなし、最後に50m×6本を20秒強のインターバルで走って終了となりました。やはり石段ジャンプとランニングが分離されると、ジャンプがかなりやりやすくなると感じました。(体重減ったし50m早くなったと思ってたけど体感的には全然変わってなくて内心ショックでした...泣)

 

 トレ後には遠藤さんと武道家へ。家系といえばご飯!ということで久しぶりに胃のキャパを無視して白米を流し込み、結局きつそうな顔をしながら帰路に就くこととなりました。胃のキャパ大きくしなきゃだなあ...

 

 

 ブログを書くために、起きたことをいっぺんに記憶するのは厳しいですね。今度は写真撮りがてらこまめにメモしようと思います。メモ大事やな。反省。

 

 

 P.S.シュプリンゲンにまた部室(?)が戻ってくる(?)ようです。入った時点ですでになかったので何とも言い難いですが...便利になるっぽいので喜ばしいですね!