早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

6/8トレブログ✨

みなさまこんにちは。

大学に入学後2年間基礎に浮気をし、アルペン愛に改めて目覚めた3年佐久間です。

高校卒業後トレーニングをほとんどせず、キラキラ女子大生ライフを送ることに徹してきた(嘘)ツケが今更返ってきて自分の愚かさを反省しております。笑

 

さて!

6月8日にトレがありました。

f:id:springen_ski:20220610171459j:image

朝の天気予報で梅雨入り?というニュースを見て心配していましたが、天気は無事保ってくれて一安心。

メンツは1年生が5人で2年生以上が4人とフレッシュな感じのトレーニングでした。

 

今回はアルティメット&タグラグビー有酸素運動をして体をいじめてから、ラダーやミニハードルを使った瞬発系で更に体をいじめました、、笑

 

f:id:springen_ski:20220610170210j:image

元気いっぱいたかみねさん。

 

前半の有酸素運動2種目では、自分は本当はラグビーorアルティメットのサークル?と勘違いしかける程白熱した良い試合ができました。笑

とにかく運動神経のいい1年ズに何度か負かされそうになったことに少々焦りを覚えつつ、楽しく有酸素運動できて良かったです✨

 

後半はラダー&ミニハードルに加え、みんな大好きM1野口さんによるトレーニングメニューを行いました♪

スキーはシーズンが短い分、夏のトレーニングがやはり重要になってきますが、個人的にラダーやミニハードルは自分の体の使い方、足りないところなどを良く知れるツールだと思っています🏋️‍♀️

持久力、瞬発力、柔軟性など、、スキーには必要なトレーニングたくさんですね、、笑

がんばりましょ。

 

話は変わりますが、本日10日から石井スポーツ主催のニューモデル予約会(カスタムフェア)が池袋で始まったようです。つい先日シーズンを終えたばかりなのに、もうカスタムの季節なのか!とびっくりしております。

長いようで短いスキーヤーのオフシーズン、より楽しくも有意義に過ごせるように、みんなで頑張っていきましょ✨

 

それでは♪