早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

7/6 わいわいトレーニング

(投稿忘れてましたorz)

 

台風が来るとか何とか言ってましたが、普通にちゃんとトレ出来ましたね。今年は梅雨の影響を受けずに行けたので、本当にラッキーだなって思います。

 

さて、本日はこの間入会してくれた、興味深い経歴持ちのメンバーとの初顔合わせトレでした。

その名もマリナちゃん。ロシアでスキーしたことがあり、新体操・アイスホッケーの経験者。9月入学の2.5年生。聞けばもっと出てきそうです。

 

いつでも学年問わず入会可能、と書いてた大学公式サイトを頼りにシュプに来てくれたようです☺️

来る者拒まず、のスタンスでやっていて良かったなって思う瞬間でした笑

 

今回はボリューム多め。

まずは3×3鬼ごっこ。野口さん提案。

同じマスに鬼と同居しないように、飛び移りながら鬼ごっこするってやつでした。マス狭くて普通に激突しました💥

 

f:id:springen_ski:20220706235139j:imageこういうやつ

でも楽しかった!途中ガールズで鬼が回されていました。

 

それにしても今日の女子率の高さたるや。8人いて男女比が1:1になる日が来ようとは。わいわいしてきて嬉しいですね!もう3~4人しかいないと寂しさ爆発です(去年までそんな感じやったのに)

 

次にアルティメット。

f:id:springen_ski:20220707002555j:image

試合5分前にルールを知ったはずのマリナちゃんがめちゃめちゃ大活躍。最初3対4でスタートしたのに、人数差ひっくり返されました。

素質◎でした💯

 

そして、通常ラダー。今日は繋げず2レーン用意。

f:id:springen_ski:20220707002750j:image

 

その後、野口さん監修・脳トレラダー。

さとし、動きを理解出来ず部族の踊りを見せイジられる。

f:id:springen_ski:20220707003126j:image

f:id:springen_ski:20220707003133j:image

結構ムズい。ちなみに2枚目1番手前が噂のマリナちゃんです。

 

f:id:springen_ski:20220707003241j:image

f:id:springen_ski:20220707003246j:image

f:id:springen_ski:20220707003308j:image

楽しそうなよぴみつ3連発🤗

 

そしてハードル単体からマーカーとの複合メニュー。

f:id:springen_ski:20220707003359j:image残像かれん

 

その後、動きの〆でマーカーサーキット2本。

ここで昼寝から絶起のコンボ決めた高峰さんが参戦。

 

最後に、外傾姿勢のトレーニング+モビリティ!関節が硬いままシーズンを迎えるのはやばいので、時間のあるうちにやる作戦。でも写真なし😭

 

以上!シュプらしさ全開のいい感じなトレでした。トレ楽しいし夏休みもやるか☀️

 

そういえば。ついに学館が7限まで解放になり、部室に行く時に狭い通路を帰らずに済むのでストレスフリーでとてもよきです。サイコー!!!😇

 

 

てな感じで早くも次回が学期最終トレ!今年の前期は特に早かったなぁ。

 

トレチー移譲予定の

山脇