早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

8/3 夏トレ始まる

 

あついですね〜。蒸し蒸しして汗が止まらないのは嫌だけど、開き直って天然のサウナだと思えば逆にちょっと楽しいかも♡

 

さて、今回は夏休み入って最初のトレの報告です。集まったのは4人でした。17時開始の予定でしたが、暑過ぎてやる気が出ず17時半まで部室でダラダラ。17時半過ぎに戸山公園に移動してトレ開始〜。

f:id:springen_ski:20220804135035j:image

 

これまでのトレではあまりランニングをしていませんでしたが、今回は少し長めのランニングからスタートしました。何気に楽しかったので次回以降のトレでも取り入れたいなぁって思ってます。(箱根山の方を回るコース、自分から提案したくせに一瞬でバテて途中から歩いちゃったのはここだけの秘密。)

 

次に野口さん提案のペンギン歩きをしました。つま先を上げて踵だけ地面についた状態で80mくらい歩くってやつです。脛側の筋肉が鍛えられるらしいんですが、滅多に使わないとこなのもあるのか、これがめちゃめちゃキツかったです。もうちょっと距離長かったらやばかった...。

 

お次はフリスビー🥏のパス練。ただのパス練と違って、直線上に並べた3つのマーカーを4人でグルグル走り回りながらパスの練習をしました。パスの精度も瞬発力も鍛えられるし、持久力アップにも繋がりそうな一石三鳥のメニューでしたね。人数少ない日はこれ良さげです。

 

最後はいつも通りハードルとラダーをやって終了!

f:id:springen_ski:20220804134742j:image

 

人数は少なめでしたが、その分のんびりと、でもみっちりとトレできたので満足満足。

 

8月中はあと3回トレを予定してるのでそっちも楽しみです。では〜👋

 

 

もうすぐトレチー襲名するらしい1年

山田