早稲田大学シュプリンゲンスキークラブ公式ブログ

早稲田大学公認のアルペンスキーサークルです!

MENU

4/1 新歓Day1:「本当の」新歓

こんにちは。遂にまさかの最終学年、4年山脇がお送りします。

自分で「4年」と書いていて、その言葉にビビっています。


本日は、2023年度の新歓活動の様子を書いていこうと思います。

コロナでつぶれ続けたこの3年間を経て、ついに制約が大きく外れた新歓活動が帰ってきました。2019年以前に比べればまだかもしれませんが、ビラを配ってブースで伝える、そんな姿が戻ってきて本当に良かったなって感じます。

 

f:id:springen_ski:20230402042616j:image
まさしくお祭り。


スケジュールはこんな感じ。

8:20 部室集合

9:00 ブース設営@3号館ラウンジ9番ブース

9:00~17:00 ビラ配り&ブース対応


今年は3号館のラウンジ9番ブースで新歓をしています。やっぱり3号館、たびたび話に上がる通りめちゃくちゃ綺麗。見栄えも良くてよきよき。

f:id:springen_ski:20230402042629j:image


ブースが帰ってきたとはいえ、今の現役メンバーでブース新歓の体験があるのは修士の面々のみ。完全に初体験のなか始まりました。

ただ、慣れたのが早いのか、昼過ぎあたりからぼちぼちブースに誘導することに成功。颯太を筆頭に、ブースに誘っては話をする好循環が出来ていました。後輩たちが頼もしくてまあ安心。

 

f:id:springen_ski:20230402042640j:image
大健闘・よしみつ

 

f:id:springen_ski:20230402042645j:image

f:id:springen_ski:20230402042650j:image
コミュ力おばけのレアキャラ


今日のトラブルといえば、今回ビラを2種類用意し計600枚を印刷して臨んだものの、なんと最初の2時間でSOLD OUT。底を尽きかけているのをみて方針を急ハンドルで転換しつつ、当日印刷出来るサービスで追加1000部を印刷することになりました。

とはいえ、初見ながら上手くやれていたように感じます。今日一日で去年きた一年生の総数くらい集まってくれたようで、4年おじさんは感動です。これが新歓なんだなあってきもち。


メモ書きがてらのブログは、今日はここまで。明日以降も、たくさんの一年生がシュプリンゲンを、アルペンスキーを知って興味を持ってくれることを祈って、また頑張ろうと思います。


未来のシュプリンゲン、あつまれ!

 

P.S.今の4年生以下は在校生がビラ配りの花道を形成して、そこを一年生が通りながら貰う姿を見たことがないはず。なのに、同じような光景が正門前にあったのは、、、早大生の習性?